そうかな?

やはりケースバイケースだと思いますが
私の場合は、ホテルがクタだったためか
担当はクタサイドウォークにあるHISの現地事務所で
送迎もオプショナルツアーも、客は私の家族だけでした。
小さな代理店はともかくHISは直営でやってると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/08/26 23:59

送迎スタッフは『ガイディング会社』

HISでも、現地でお客様を案内しているのはHISでも提携
    ランドオペレーターでもなく、『ガイド派遣専門会社』がやって
    いるのが一番多いです。日本で言えば、添乗員派遣専門会社の
    人間が来るのと同じです。名札だのロゴ入りジャケットを
    ツアーの販売元にあわせて変えるのは特に珍しいことでは
    ありません。なお、ガイドの数がどうしても足りず、営業所の
    社員もガイドに出られるくらいヒマ、ということがあれば社員が
    ガイドに来ることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 釜山ではごっちゃごちゃだったな。

釜山のフェリーターミナルに到着した時に、出迎えは現地の旅行代理店の人だった。私はHIS、他の人はJRの人、JTBの人もうごちゃごちゃの状態で出迎えの車に乗車したな。
    そもそも出発時にHISの客人数を気にして旅行に出発などする訳も無く、フェリーターミナルに到着してみないとHISの客事態何人なのかも判らない状態であり、そんな事しった所で何にもならない訳で、全く気にもしませんでした。

おまけに、「帰りは私が都合が付かないから、ホテルからタクシーで行ってくれ」と言われ4000ウォン渡されました。勿論1100ウォンで地下鉄に乗ってフェリー乗り場に行きましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

、「帰りは私が都合が付かないから、ホテルからタクシーで行ってくれ」と言われ4000ウォン渡されました

ぶす犬くーちゃん にむあにあせよ~~~

これって、酷い話しですね。

もし、うまくいかなくて乗り遅れたら誰が責任とるのかな?

約款によると~~~~~~

• 2002年の元請けHISセブ島旅行では、下請けGLOBAL SANPU TOURS CO..LTD

丁度昔のが出てきました。

この場合は、現地旅行会社は別会社ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

HIS海外支店

↓ここにHISの海外支店一覧がありました。
    http://www.his-j.com/branch/overseas.htm

バリには支店がありますが、セブにはないんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地子会社

先日の日程表を見ましたらご利用ホテルの欄に【現地手配先名:H.I.S.○○○(地名の英語表記)】とあります。

HISの資本が100%か50%0%は分かりませんが、「現地子会社」か「系列会社」のようですね。

アサヒビールの運搬はアサヒカーゴ、麒麟麦酒のノンアルコールはキリンビバレッジ、サッポロビールの飲食店部門は札幌ビール園・・・かな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/25 01:05

Re: 現地子会社

見苦しい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • らまやなさんの言うことが正しいです

私も妻同伴の時のバリ島を含めよくHISを使いますが、さすけねえさんが言われるようなことは一度も経験がありません。
    ほとんどの場合、私達2人だけでした。
    また、同じ飛行機便で着いて、HISの制服を着た迎えの人のそばに集合しても、車には私達2人というケースもありました。
    これはホテルが違うからでしょう。

HISは大手で、今まで対応を裏切られたことがありません。
    その点旅の最大の悩みである送迎のトラブルから逃れられ、安心して利用できます。
    (さすけねえさん、お気を悪くしないでください。今回以外の件では概ね賛成意見でした。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

2002年の元請けHISセブ島旅行では、下請けGLOBAL SANPU TOURS CO..LTD

本文内容は、下記と同じ

• いいね! 0
    • コメント 0件