結局ティオマン ^^;

いろいろありまして、結局TiomanのBerjayaに宿泊しました。
とても美しい場所で、物価(ホテルのレストラン、ホテルのアクティビティ)も安くよかったのですが、移動については、JBを拠点とし、それなりに大変だったので、家族からは「次は、移動の少ない、楽な旅にしてくれ」と言われちゃいました。

JB-Mersing間は、青のタクシーで行きは130RM,帰りが140RMでした。JBのバスターミナルは、あまりの混雑で軽いパニック気味でしたので、さっさと諦めタクシーに。帰りはMersingで1時間ほど、ぶらりとしてたら、バス、タクシーともまったくなくなってしまい、地元のおやじさんグループの仲介で、20-30分ほどハラハラしながらタクシーが本当に着てくれるか心配しながら待ちました。

親父さんはちゃっかり私から140RMとり、そのうちの幾らかをドライバーに渡していました。
ちなみに最初に近づいてきた悪いドライバーは、250RMを吹っかけてきたので、もちろん無視しました。

まぁ、それなりにドキドキハラハラでしたが、いい思い出になること間違いなし、です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント