07/08/23 12:32

Re^2: シャルル・ドゴールでの乗り継ぎ~謎の部分~

最近はAFで乗り継ぐパターンが多かったのですがスタンプ押されたのは初めてです。入国する時も以前はスタンプ無しでした。実は乗り継げなかったのが相当ショックで今後予約の際最短の乗り継ぎ便を取ってもらうのを考えてしまいます。しかもこの旅行の帰り、CDGでチェックイン時怪しい荷物があるとのことでチェックインカウンターが封鎖され、荷物は小爆発、カウンター再開後ギリギリでチェックインした始末。空港でのトラブル続きでした。。。CDGはヨーロッパで最悪と思っていますが、もっとひどいところってあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すたんぷ押されました。

はじめまして。今回、ウィーン→CDG→関空で帰国したものです。8月31日のCDGでは、Gowildさんと同じように、怪しい荷物が置き去りにされているとかで、カウンター&出発ゲートが封鎖され、小爆発されて、出発が遅くなりました。しかも、空港職員によると、「かなりよくあること」らしいです。
     さて、スタンプですが、CDGでの出国審査のとき、私は押されましたが、同行者は、はじめ押されませんでした。そこで「なんでやろ??」と首をかしげたところ、同行者分も、職員が押してくれました。そのへんはつまり、「適当」なのかな、と感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: シャルル・ドゴールでの乗り継ぎ

あまり考えてもしょうがないんじゃないでしょうか?

乗り継げなかったといっても次の便にのれて行ったわけですから。私なんかアメリカでですが、飛行機遅れて空港で夜を明かしたこともあります。それに比べればたいしたことは無いと思います。荷物もちゃんと着いているんだし。前向きに考えて下さいね。

>CDGはヨーロッパで最悪と思っていますが、もっとひどいところってあるのでしょうか?

大きい空港のデメリットでしょうか?印象ではLHRですね。運もあるんでしょうけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件