退会ユーザ @*******
05/09/06 22:41

お貸ししましょうか?

この夏に使った地図も、実はそれなりの地図で、
へぼナビなので、迷ったりしましたが、
それは地図のせいというよりは、イタリア感覚の案内表示のせい。
でも、ついミシュラ○の地図も買っちゃったので、
よろしかったら、夏に使った地図をお貸ししましょうか?

30万分の1の、EURO ATRLAS、ITALIAです。
よろしかったら、こちらのメールにご住所を送ってください。
ciao_yu@hotmail.com

いずれ、誰かが企画したオフ会でお目にかかれるような気がするので、
そのときに返してくだされば結構です。

ブリケッラの件、大丈夫だとは思いますが、
念のためもう1度送り、確認のため返事がほしい旨書いたほうがよいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 手に入れました☆

昨日、、、というかもうおとといになりますが
    丸善で買ってきましたヨ、地図!!

ワタシが購入したのは
    GeoCenterという出版社の「EURO ATLAS ITALY」というものです。
    折りたたみのものは見にくかったので、途中から冊子に絞って探したのですが
    ミシュランのものは、ちょうど行きたい場所がページの境の部分に載っていて
    不便そうだったので、こちらにしてみました。
    もしよかったら次の機会に、今度はワタシがお貸ししますよ~^^

それにしても
    洋書の地図コーナーでバサバサと折りたたみ地図を広げたり仕舞ったり
    汗をかきながら一生懸命、見入ってしまいました。
    ちょっと”みどりのくつした”さん風のオジさまも地図をみていらしたので
    「そうだ、ワタシ板で大々的に『丸善本店に地図を探しに行く』とカキコしてしまって
    もし誰かに見られていても不思議じゃないんだな~」
    なんて、ものすっごい自意識過剰なことを思いました。。。。。。(*^^*)

ボニータさんのレスで、ミシュラン行き先検索のサイトが便利そうだったので
    ワタシもそれを併用してつかってみることにしました。
    なんとか無事に、しかも効率よく運転できるといいな~

ブリケッラは、あれからすぐメールを書きました。
    そしたら、担当のシルビアさんが「今日まで留守にしていて返信遅れてごめんなさい」
    との返事をくれました。無事キャンセルできたようです。
    今回は残念でしたが、日本ででも会うのは可能だと思い直しましたので
    そのときを楽しみにしています♪
    ところで、グラツィアさん宅のパーティはもう締め切り?ですか??^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/09 06:00

Re: 手に入れました☆

ともぞうさんが、丸善で地図をあれこれ見まくっている様子が
    目に浮かぶようです。

私がもともと持っている地図も、EURO ATLAS ITALYです。
    20万分の1のものです。
    他にも、広げるタイプのものを、北半分と南半分で2枚持っています。

位置関係を見るには、広げるタイプが分かりやすいですし、
    それぞれのよさがありますね。

地図サイトもそれぞれのよさがあり、
    ぐっと細かいところが知りたいときは、それらを利用して
    プリントアウトして持っていっています。

お互い無駄なくドライブを楽しめるといいですね。

さて、パーティーの件ついては、今日中に私宛にメールをください。

• ありがとうございます!!!

>いずれ、誰かが企画したオフ会でお目にかかれるような気がする

ホント、ワタシも他力本願で心苦しいのですが
    近い将来、交通の便利な場所で、どなたか開催してくれないかな~と
    秘かに想っているんですが、、、なかなか、ねっ☆

お貸しいただけるとのお申し出、とってもとってもうれしい!!
    現地で手に入れることばかり考えていたのですが、CosiCosiさんのレスで気づき
    あわててアマゾンを検索してみました。でもネット上では詳細が良く分からないし
    発送もいつになるか、発つのに間に合うかもビミョ~なので
    明日、丸善本店に寄って見ることにしました。
    もし、それで気に入ったものが見つからなかったらメールします^^
    でもワタシ、お借りして汚したり壊したりしてしまい新品を買いなおして返したり・・・
    というのが多い気がするので、明日以降に「極力お気持ちだけ…」
    という報告ができればいいなと考えています。

ブリケッラ、もう一度メールしてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:地図

あるにこしたことはないですが、なくても何とかなるという気がしますが、、、経験上。
    有名観光地の場合、ガイドブックに詳細図が載ってますし、ホテルなどでマップ等もいただけますし、、、また、田舎の場合は道そのものが少ないですしね、、、、
    ということで、今年のイタリアと一昨年のフランスは、レンタカー会社の地図と地球の歩き方だけでした、、、(笑)
    正月のNZは地図を買ったものの、ちょっと見にくかったので結局レンタカー会社のマップばかり見てました。(汗)
    もちろん、見やすい地図が事前に手に入れば一番いいのですが、、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件