オルレアンエクスプレス

オルレアンエクスプレス↓
http://www.orleansexpress.com/english/index.asp

↑ここで時刻表の検索ができます。料金まで出てくるので、たいへん便利です。

ケベック市でメープルシロップを買うなら、
VIA鉄道横の市場みたいな建物の中が安かったです。
歩き方ガイドブックに載っています。

また、モンモラシーの滝に個人で市バスを利用して行かれるのなら、
観光案内所で、行き方や時刻表、
バス乗り場近くの店で乗車券を買うと若干安くなることを教えてくれました。

モンモラシーの滝は良かったです。
時間があれば、ぜひ行ってみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になります

どらさん、早速ありがとうございます。
     オルレアンエキスプレスはケベック州では結構網羅してますね。
    ル-トパスに入っているので、利用できます。トロントからモントリオ-ルはTWW Coach Canada が6時間半でいくようなので、その時刻が知りたいと思ってます。

モンモラッシ-の滝は以前行った時に、見たのですが近くに行かなかったのであまり迫力が感じられませんでした。きっと滝壺の近くまで行くといいのですね、時間がありましたらまた行ってみますね。

下の娘がワ-ホリでトロントにいるので、上の娘と会いがてら、紅葉など観てこようと計画しています。
    そのトロントの娘が、全然あてにならないので、こちらで調べています。また宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

眼下に勢いよく流れる滝をご覧ください

ぽれぽれさん、おはようございます。
    どら(^о^)です。

モンモラシーの滝には行かれたことがあるんですね。
    でも、滝の真上を渡る橋は渡られなかったのでしょうか。
    機会がありましたら、眼下に勢いよく流れる滝をご覧ください。
    その迫力に圧倒されます。

カナダはバス網が発達していますし、座席もそんなに狭くはないので、
    利用しやすいと思います。

鉄道は座席がゆったりしていて快適なんですが、本数が少ないのが難点です。

どうぞお気をつけていってらっしゃい。