デリー空港からエアポートバス乗って、デリー駅近くでバスを降りたら、リキシャーマンに取り囲まれる@デリ

世界旅行者はデリー空港の税関手前の椅子で、他の日本人旅行者の皆さんと、夜明けを待った。

午前五時に移動を開始。
エアポートバスを見つけて、さっそく乗り込む。

料金は1人50ルピー。
バスはどんどん走って、デリー市内へ。

ニューデリー駅近くで降ろしてもらう。
ところがバスを降りたところには、凶悪な目つきをしたリキシャーマンの大群が待っていた。

僕が目星を付けた方向へ進むと、
全員が「そっちじゃない!」と声を揃える。

僕1人ならば、無視したまま、とっとと行き過ぎる。
ただ、僕のほかに日本人のインド初心者諸君がいる。

彼らは、「リキシャーマンが言うんですから、あっちじゃないでしょうか」と言い出す。

そこで世界旅行者は…。
というお話。

デリー空港からエアポートバス乗って、デリー駅近くでバスを降りたら、リキシャーマンに取り囲まれる@デリー/インド
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070823

まあ、インドではデリーに着いて、空港から無事に宿までたどり着ければ、それで半分は終わったようなものだね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「デリー駅」ではなくて、「ニューデリー駅」でした。

    >>デリー空港からエアポートバス乗って、デリー駅近くでバスを降りたら、リキシャーマンに取り囲まれる@デリー/インド

    タイトル間違い。
    これは「ニューデリー駅」でした。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件