Re: mikiponさんありがとうございます。

まず①タクシー乗り場できちんと乗るようにしています。それから、5年前、女4人で乗ったとき、助手席に乗った子が支払いをしたんですが、おつりをなかなかくれなくて、おまけに桁が1つまちがってて、すごくいやな思いをしたので、なるべくきっちり(チップも入れて)払うようにしています。助手席よりも後ろで財布の高額紙幣は見えないようにしたほうがいいと思いました。また、だいたいホテルとの距離でいくらぐらいになるかを知っておくとよいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり・・

女性4人で乗車してもそのようなことをするドライバ-もいるんですね。。とても不安になってきました。とにかくmikiponさんのおっしゃる通り、高額紙幣を見せないということと、添乗員さんや現地ガイドさん等におおよその運賃を聞いて、更にタクシ-に乗車する前に現地までいくらかかるのか聞いてからの方が良いみたいですね。出来ればタクシ-ナンバ-も控えて・・
    こうなったら、警察の場所もチェックしておこうと思います。
    情報くださって、ありがとうございました・・!

• いいね! 0
    • コメント 0件