補足

簡単に可能だと書きましたが説明不足だったかもしれません。アジアへの渡航歴もあるようですので、そのあたりの感覚は行かれるとわかるかと思いまして・・・JORGEさんのレスの方が適切でしたね。

私は実際に半額になったことがありますが、積極的な値切りというより、お店の人との会話などの流れから、最終的に半額になった感じです。「そんなにいらないよ~」っていうくらいおまけがついたこともありました。

Pakuさんが、「ここはちょっと値切りたいな」と思った所では値段交渉してみて平気だ思います。「もうちょっとなんとかならないかなぁ・・・」あたりから始めて、反応を見てみてはいかがでしょう。値札が付いていないと交渉しやすいですけどね。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント