Q&A

お土産

公開日 : 2007年08月23日
最終更新 :

こんにちは。今回 初訪韓します。 
お土産について、教えて下さい。キムチ、韓国のり、以外に何かお土産ありませんでしょうか? お土産に意外な、所を、突くよな物、ありませんでしょうか?皆様の 経験、豊富を教えて下さい。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/23 11:57

Re: お土産

行かれた中には「辛ラーメン」を買ってくる人もいますが、日本では
    売れなくって半値以下で売ってます。

海苔もゴマ油+塩のついた物は油が酸化するので貰った人が下痢することもありお止めになったほうが賢明。

メーカーによっては味付けが異なるので難しいのですが、蛸の輪切り
    スライス(半乾燥)したなどものなど如何、袋入り1kgで1000円ぐらい。
    ロッテの地下の海産物売り場なので、包装紙もデパートのロゴ入り。

帰国時にロッテデパートによって買い物、そのあとお隣のロッテホテル
    前から空港息のバスに乗ればお土産の持ち運びも楽です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: お土産

QあんどAさんありがとうございます。^^
    なるほど!書き写してます^^ 
    また よろしくおねがいします。

• Re: お土産

こんにちは。
    経験豊富では無いですけど、私が良かったなと思うものを…お薦めします。
    それは『トッポッキ』です。
    ロッテデパートの食品売り場に売ってます。
    売り子のオバサンが居ますので作り方まで教えてくれます。
    お餅とタレを別々に売ってますので、タレを多めに買って来た方が何回かに分けて食べられて便利だと思います。チョッと重くなりますので、配る様には向きませんけど…親しい人や家族でしたら喜んで貰えると思います。私の家族には好評でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

『トッポッキ』

トッポギは、トッポギだけ+やんにょむと別々に買います。

やんにょむは、洗濯石鹸のようなパックに入っています。

韓国味噌も同じパックです。

このやんにょむがあると、チゲが簡単につくれます。

さすけねえのうちでは魚肉ソーセージや辛ラミヨンを入れて「ぷでちげ」で食べます。

日本のインスタントラーメンでは堅さがだめです。