Re: タヒチ・モーレア島での、お勧めのシュノーケルポイントとレストランを教えてください。

MooreaはTahiti島の次に大きいので、スノーケルは車がないと、ツアーかホテルの前だけしかできません。
ホテル前のビーチで一番、魚が多いのは、Sofitel la Ora(Temaeビーチの近く)で、今頃は海の色がとても鮮やかです。遠浅だからあまり泳げなくてものんびりできます。ホテル前のビーチはパブリックビーチなので、客でなくても使えます。
でもスノーケリングが楽しいのは、ラグーンの真ん中までボートで行くツアーです。
ツアーはMooreaでは、ホテルを通すと高いです。みな外からの業者なのでホテルによって値段が違います。
http://www.clubbalihai.com/
ここは何回も利用しましたが、オーナーがアメリカ人なのでフランス語を知らなくてもこまりません。ここでツアーを頼むと(What to do in Mooreaツアー)他のホテルより安いです。
レンタカーで島を一周すると、一時間以上かかりますが、途中で誰もいないビーチで泳いだりできます。
夕方は、島で一番夕焼けが美しいSunset Beachに行けます。

食事はペンションで食べるのが一番安いけれど、Mooreaのペンションは不便なところにあるので、お勧めできません。
http://chez.mana.pf/~hiko/index.html
上は日本人経営のペンションですが、Sofitelホテルの近く、家の目の前で飛行機が飛ぶのを見ることができます。
ここの食事は、タヒチで食べたうちで一番、美味しかったです。
ホテルの夕食は、一番高いです。水が700pfcくらいで、食事とビールかワインでひとり5000pfcくらいからです。
私はCookBayにあるホテルをいつも利用しますが、ここには歩ける範囲でスーパーが何軒もあり、レストランもあります。
タヒチのレストランはホテルも軽食屋も、味があまり変わりません。
中華の好きな人は、タヒチの中華にはがっかりするかもしれません。
長くなるので、質問があれば、またしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/23 22:07

    ありがとうございます。

    とても詳しくて丁寧な情報、ありがとうございます。
    一番おすすめのSofitel la Oraのビーチには、ぜひとも行って、ヒコさんの所で食事をしようと思います。
    もし、レンタカーで自由に移動した場合、モーレア島のビーチは、基本的にパブリックビーチが多いのですか?
    宿泊していないホテルのプライベートビーチをビジターで利用することはできるのでしょうか?
    ご存知でしたら、教えてください。
    食事は、やはりタヒチでは、高そうですね。
    ヒコさんの所での夕食のだいたいの予算も、教えてください。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。

    モーレアはどこのビーチもパブリックビーチなので、ホテルの前にビーチを利用できます。私はバスとレンタカーで、Softelのビーチ行って、ビーチチェアを借りて(無料)そこの水シャワーを使って、プールで泳いできます。レストランは安くないけれど、バフェタイプもあります。

    他のリゾートホテルの前の海は、深いところが多いので、スノーケリングにむいていないところが多いです。
    あとサンセットビーチに近いHauruPointもスノーケル向きです。
    ツアーでこの近くのMotuツアーもお勧めです。
    シャークフィーディングとスチングレーと泳ぐツアーも楽しいです。
    レンタカーで行けないところへいけるサファリツアーも、運が良いと(雨のあとでない)と島で一番、見晴らしがすばらしいマジックマウンテンとよばれる山の頂上まで行かれます。

    ヒコさんはペンションなので、食事だけの場合、メールで訊いてみてください。私はヒコさんのところで三泊、ホテル三泊にしたことがあります。
    レンタカーはAvis,Harz,Europcarとかの会社より、地元のAlbertというレンタカーのほうがずっと安いです。

    先日、モーレアのプロペラ機が墜落しました。
    パペーテからはフライトとフェリーの両方がありますが、降りてからホテルまでバスがあるのはフェリーだけです。
    タクシーはすごく高いので、ホテルが遠いとかなりかかります。