Q&A

ウィーン・プラハ・ブダペストの回り方にアドバイスを!

公開日 : 2007年08月23日
最終更新 :

色々アドバイスを頂いてきたのですが、今年の年末年始は中欧で過ごす気持ちが強くなってきました。
そこで、チェコ、オーストリア、ハンガリー3カ国の回り方についてご意見をいただければと思います。

この、プラハ、ウィーン、ブダペストの中で、現時点ではプラハに一番行きたく、年越しもプラハで過ごせればなと思っています。

以下が、とりあえず組み立ててみた日程なのですが、プラハ―ブダペストの旅程が鉄道利用で時間が掛かるのが心配です。飛行機は使いたくないのですが、夜行など寝台列車もあるのでしょうか。

他に、「こう回ったほうがいいよ」等アドバイスいただけると幸いです。

28日(金) 日本―ウィーン
29日(土) ウィーン
30日(日) ウィーン‐プラハ
31日(月) プラハ
1日(火) プラハ
2日(水) プラハ
3日(木) プラハ(プラハ滞在中、どこかでチェスキーへ)
4日(金) ブダペスト
5日(土) ブダペスト‐フランクフルト―日本へ
6日(日) 午後日本着

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/23 10:36

    Re: ウィーン・プラハ・ブダペストの回り方にアドバイスを!

    30日は列車でリンツ経由チェスキークルムロフ泊がいいかと。所要時間はウィーン~プラハ~チェスキークルムロフより少なく合理的です。しかもチェスキーは1泊しないとよさがわかりません。プラハで年越しもできます。
    プラハ到着日にブダペストへの寝台を予約すれば、オフなので楽に取れるかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    マルコポーロ3様、ありがとうございます。

    確かに、チェスキークルムロフは宿泊したいと思っていました。
    たぶん、昼間は観光客がいっぱいなんだろうな・・・と。
    どこか、気軽な宿でお勧めの場所はありますか?

    プラハ-ブダペストの寝台は、いくらくらいかかるものなのでしょうか。

  • 07/08/23 06:02

    こんなコースは?

    計画のコースは少し逆戻りコースになるので、
    ウィーン~ブダペスト~プラハ~フランクフルト
    の方が合理的ではと思います。

    ブダペスト~プラハ間は鉄道で約7時間、夜行
    寝台もあるようです。夜行を利用するれば時間が
    合理的に使えます。

    なお、ウィーン、プラハ、ブダペストについては
    詳細レポートがありますので、次を参考にご覧く
    ださい。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブダペストの年越しも楽しいでしょうか?

    yasyas様、ありがとうございます。

    お教えいただいたコースですと、ブダペストで年越しをすることになりそうです。
    プラハで年越しを、と思いコースを作ったのですが、実はブダペストin-ウィーン-プラハの方が、乗車時間がそれぞれ短く、楽だなぁ、とは思っていたのです。

    サイト、いつも拝見しております。再度詳しく見させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件