少ない経験ですが

 私は切符を買うのが(語学が)苦手なので、スイスパスが好きですが、登山鉄道等に乗るときは切符を買わざるをえません。できる限りそうならないようにリージョナルパスなどを買っています。ユウングフラウヨッホまで行った時も、ユングフラウ鉄道パス(1週間程度滞在する場合はおすすめです。)を買っていきましたので、あまり悩んだことはありません。
 勝手な推測ですが、グリンデルヴァルトの駅でほかの地域の路線の席の指定をお願いしたらやってみましょうといわれたので、(実際には満席だったのか、予約できないといわれた。)ほかの路線の切符も買えるのではないかと思います。
 私の少ない経験では(7、8月しか行ったことがない。)ありますが、チューリッヒ中央駅でかなり(30分以上)待たされた以外、切符を買うのに時間がかかった記憶がありません。ブリエンツの駅で10分ぐらい並んだのが、一番長かったと思います。私が行った時は、ラウターブルンネンの駅の窓口もあまり人が並んでいなかったような気がします。
 切符を買う時、パスを見せて、25%程度割引をしてもらい、クレジットカード払いをしていますが、購入についても、それほど時間はかからなかったような気がします。ただ、乗り換え時間が短くても確実に買えるかどうか保証できませんが。
 詳しい方からレスポンスがあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント