退会ユーザ @*******
07/08/23 02:39

Re: ハノイかホーチミンか

>10日間の自由旅行ですが・・

どちらか1箇所にした場合、10日間の暇を潰すのに苦労します。
ハノイ~ホーチミン間のフライト料金はたったの5700円足らず、
この間の飛行時間は2時間、朝の7時から夜の9時半までフライトが
あります。
両方行けないご事情でも???

>歴史や食べ物など日常生活により興味があります。

ならば当然フエに行かずしてベトナムの何処に行くのですか?
ハノイ~フエ間のフライト料金、3500円、飛行時間約1時間。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/23 02:55

ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。
    ハノイかホーチミンのいずれか、フエともう1ヶ所くらい歴史的な名所に行けば10日くらいすぐに経ってしまうと思ったのですが、両方行く醍醐味もきっとあるのでしょうね。
    ハノイ、ホーチミン、フエ以外にお勧めの場所などはありますでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/23 10:28

Re: ありがとうございます

rei016さんは自然派ですかであれば・・

>両方行く醍醐味もきっとあるのでしょうね。
    夢を壊すようですが醍醐味はないですね。
    べトナムは他にあまり見る所が少なすぎるのです。

ハノイであればサパ、バックハーとかハロン湾を皆さんお薦めしますが・・・私は?
    ホーチミン、メコンデルタもアマゾンなどを先に見た人にとっては
    俗化されていて・・・
    でもバス代、昼飯代、船代など一切含んだツアーが7ドル、これで
    1日楽しめるのですから参加され手も良いのでは。

DNZツアー、クチツアーなどこれは人それぞれの好みですね。
    私は興味が途中であきてしまいました。

ホーチミンの市内ツアー、安いので半日コースでも参加され、特に
    興味を持った所に後ほど改めて行くのもよいのではないでしょうか。

フエは個人で廻るより足の確保からツアーをお勧めします。
    こちらも昼食付き、フエの主だった歴史のある所を廻ってくれます。

好みですがホイアンのチャイナビーチなどはのんびりされるには
    良いかも、ニャチャンは俗化されすぎています。

ベトナムコーヒーを沢山飲んできてくださいね。
    ミルクコーヒーとミルク付きコーヒーは別物、前者が一般的です。