Re: サントリーニの交通について

こんばんは。

つい先週、サントリーニ島に4泊してきました。
私も、レンタカー、バギー、バイク等々いろいろ悩んだ挙句、結局、レンタカーを選びました。
(滞在中、借りっぱなしにしました)

レンタカーに決めた理由は大きく次の3つです。

1.空港とホテル(イア)間の移動手段にも使える。
事前に、空港にはタクシーが少ないらしい、バスの便も少ない、ホテルの送迎は高い、などの情報があったので。

2.今夏のギリシャは暑いらしいので、屋根付き・エアコン付きの方が体力的に楽そう。(本当にその通りでした)

3.エイジアン航空を利用したところ、Hertzがかなりの割引価格になった。

現地に行ってみて、本当にレンタカーにしてよかったと思いました。

確かにバギーやバイクなど多く走っているのですが、体力的にも時間的にも、炎天下にイアからアクロティリ付近までバギーで往復するのは大変そうだなぁと思ったからです。
もちろんこれは、個人の好みや体力の問題ですし、元気に往復される方もたくさんいらっしゃいますので、ご自分の体調と相談されればいいことだとは思います。
あと、やはり、バギーに比べればレンタカーの方がレンタル料が高いですしね。

一応、実際に現地に行ってみて感じたことということで、ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさま、アドバイスありがとうございます!

    なるほど、バギーだけではなくレンタカーという手もあるんですね。全然気づきませんでした・・・
    確かに、炎天下の中バギーで走るのは熱波にやられそうな気もします。
    とはいえ、風を感じながら走るのも気持ちよさそうでもあり。
    迷っています!

    もちろん皆さん、飲酒運転はまずいですよね?
    ワイン博物館での試飲や、ビーチでのビールなんてのもまずいのでしょうか?

    ちなみに、レンタカーは通常おいくらくらいなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レンタカーの価格

    レンタカーの価格は車種や保険の条件によっていろいろありますので、レンタカー会社のHPを参考にされるといいです。

    サントリーニ空港には、Hertz、Europcarの事務所がありました。
    Hertzの場合、日本HertzのHPで予約するとかなり高くなってしまいますので、エイジアン航空を利用するのでない限り、料金的な優位性はないと思います。

    また、私が気がついた範囲では、イアの町外れにAutoeuropeというレンタカー屋さんがありました。
    以下のHP↓に料金表が載っていますので、ご参考にどうぞ。

    http://santorini.info/autoeurope/


    ところで、飲酒運転についてですが、
    「まずいでしょうか?」と聞かれて「大丈夫ですよ!」と答えられる人は誰もいないと思うのですが・・・。