海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >テーマを特定しない >初海外の初ドイツでした!!

初海外の初ドイツでした!!

こんにちはゲストさん

初めて書き込みをします。
先日、10間のドイツの旅より戻ってまいりました。
旅に出る前に、自分なりに情報収集をしたく、ここの掲示板
をよく拝見しておりました。
初海外で思えば遠くに来たもんだ・・・とため息の出る素晴らしい景色が印象的でした。

ハンブルグからアウトバーンの旅は始まり、
ブランケネーゼと言う所で、住宅の建物探訪をし、
その夜ヴァイスビアに出会い・・・
ブレーメンを訪れ、水曜どうでしょう張りに名所を見てすぐに、
リュベッケという所へ。
ドイツの国が出来る前から続く領主のお宅へ、伺いました。

ドュッセルドルフ→ケルン→ボン→リュ―デスハイム→ローテンブルグ→ディンケルスビュール→ネルトリンゲン→ミュンヘンへ何泊かしながら到着。
最後はミュンヘン郊外のグリーンワルトと言う所で4泊し住宅の建物探訪をしたり、ノイシュヴァンシュタイン城へ行ったり、ザルツブルグへ行ったり(帰りの途中でキーム湖へ)
書き切れませんでしたが、色んな町を訪れました。

1日のみミュンヘンで買い物をしましたが、ミュンヘンの中心街も広くて
時間が足りない位でした。
ここで初めて日本食を!sasou(さそう)と言うおうどんやさんでてんぷらそばを食べました。とても大盛況で、立ち食いされてるお客さんもいらっしゃいましたょッ♪
一週間日本食から遠ざかると、お昼ぐらいはネ・・・と食しました。
大きいえび天もサクサクで(しかも2尾!)、おだしもとっても美味しかったです!日本の方がお店を開かれているそうです。

そしてこの旅の後半は、フランケンワインを沢山飲みました。毎晩、フランケンを飲みたくてウズウズしてましたネ~^^;
フランケンをダース買いして帰れば良かった・・・とこれだけが後悔しているところです;

今回宿泊はしませんでしたが、ローテンブルグに有る”うずら”(鳥)を
シンボルにした5ツ星のホテルがとても素晴らしかったです。
色々と書きたいのですが・・・夢のまた夢の様な世界のホテルでした。
外観の建物もとても素敵でした!

今回、旅のガイド役をして頂いた方のお陰で、色んな町や人の会う事が出来濃い旅が出来ました。
次回は自力でドイツを訪れる事が出来ればと思ってます!


これからドイツへ旅をされる方、素敵な旅になりますように!!


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

初海外の初ドイツでした!!

ヌヌ太郎 07/08/23 01:22
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル