Re: 宿泊について

地方ではB&Bはいいですよー 快適ですしやはり安いです。場所によりますが一部屋30ポンド~40ポンドで探せます(イギリスは基本的に部屋あたりの値段なので一人でも二人でも値段は一緒のことが多いです。中には一人当たりでチャージするところもありますが)。もちろんもうすこしお金をかけたほうが探すのは楽です。 基本的には泊まる日の昼過ぎくらいまでにその町に到着して、ツーリストインフォメーションで、予算やその他の条件を言って予約してもらえます。

ただ、エディンバラに関してはいつ行っても宿が混んでいるので、可能であれば事前予約をしたほうがいいです。ネット&メールで予約できるところはたくさんありますのでやってみてください。

ロンドンの場合は、典型的なB&Bは郊外にしかないので、B&B式の小ぶりなホテルに泊まる場合が多いんではないかと思います。その場合で一部屋あたり70~100ポンドくらいが多いかも?(パディントンとかアールズコート、ベイズウォーター、ラッセルスクエアあたりに多いです) 4,50ポンドでも探せますが、ゾーン2以降で、エスニックなエリアだったりして、慣れないとちょっと落ち着かないかもしれないです。

湖水地方は事前予約したホテルに泊まったことしかないのでわかりませんが、当日でもおそらく大丈夫では? コッツウォルズは何度か飛込みで宿を探してもらいましたが問題なく取れました。ただ、もし車でいらっしゃらないのであれば、宿の選択肢が著しく減るので(ほとんどの宿は車がないと行きづらいので)、その場合は事前予約したほうがいいかもしれません(これは湖水地方も同様)。

宿のオンライン予約ですが

Visit Britain
http://www.visitbritain.com/VB3-en/productsearch/accommodation/accomsearch.aspx

Smoothhound
http://www.smoothhound.co.uk/

このほかにも山のように予約のサイトがありますのでいろいろ見てみてください。

後、日系の旅行社でもお得なホテルを取り扱ってます。ロンドンあたりで予算が折り合うようでしたらこちらも気が楽でよろしいかと。

http://www.euro-japan.co.uk/

http://www.his-euro.co.uk/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント