Re: パリ旅行前のおすすめ映画(DVD)

イーサン・ホーク&ジュリー・デルピーの『ビフォア・サンセット』を強力におすすめします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もオススメします

私も”Before Sunset”オススメします。心に残る素敵なラブロマンですよね。電車での出会いが何ともヨーロッパらしいと思いました。一人旅される方は、パリに行く前にこの映画を観て出会いを期待してしまうかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビフォア・サンセット

このネタで語りだしたらとまらないくらい、大好きです。
    2月にパリに行ったのですが、私の目的は映画に登場する本屋「シェークスピアアンドカンパニー」に行くこと。
    で、同行者(30代女子)は「職場の人(男子)が”パリに行くならここに行かなきゃ”ってこれくれたんだよね~」って1枚の地図を持ってたんです。それはなんと...「シェークスピアアンドカンパニー」への地図!なんたる偶然!
    映画をご覧になった方、なんともロマンチックだと思いませんか?いや、深い意味はないのかもしれませんが運命を感じる...
    がぁ、、、連れは「ビフォア・サンセット」を見ていないんでぇ。
    しかも朝早くてしまってて。なんともはや。
    素敵な話なのですが、映画を見ていない人には全くわけわかんないですよね(笑)当の本人もまったくわかってなかったです。

その後、その話をしようと英国人の友人に「こないだパリの本屋...」まで話したら「シェークスピア・アンドカンパニー?!ビフォア・サンセットっ?!」と熱く語りだしたので国を問わず一部の女子の心をがっちりとらえてるみたいです。

お好きな方に会えてとてもうれしいです。くだらない話を失礼しました

• いいね! 0
    • コメント 0件