今年ニュージーから帰ってきたものです

こんにちわ。まゆこさん。
私はばくぱくというものです。
私は今年の3月にニュージーから帰国しました。
私は
①エージェントは通しませんでした。ただ、保険だけは頼みました。
②語学学校には通っていません。
③70万円ほど持っていきました。
④保険は入っててよかったです。

エージェントは渡航前から色々調べてたんですけど、料金もばらばら、それにそこまでサポートしてもらってもなーと思って入るのやめました。正直考えるのが面倒だったので。向こうに行っても、たくさんエージェントはあります。

語学学校も同様に調べていたのですが、お金の問題と、向こうに行ってから考えようと思って渡航したのですが結局行きませんでした。

予算はよく最低100円とか言いますが人に本当に寄ると思います。何にもしないで、宿、食事、移動など、必要最低限だけだとかなり安く済みますが、ある程度遊んだり、お金がないからって働くのに時間とられるのも悔しいので、私は少し多めに持っていくほうがいいと思います。

保険は入っていきました。歯で使ったので。
治療していったのに虫歯になってしまい、保険で全額治療したのと、デジカメ修理代とか使いました。それに、保険代の元も取れました。

ワーホリ1年間ってほんとに短いです。ゆっくり過ごすのもいいし、堅く考えず、ゆったりした気分で行ってきてください。

私もニュージーに戻りたいです。。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント