Re: パリ旅行前のおすすめ映画(DVD)

私がパリへ行ったあとに見たのですが、最近DVDにもなった『マリー・アントワネット』がオススメです。
ベルサイユ宮殿に行くご予定があれば事前に見てみるとよい勉強になるかと思います。

あと、ベルサイユ宮殿に行くならなんと言っても『ベルばら』です!
私もパリへ行く直前にはじめて読んでみたのですが、読んでよかったと思いました。
パリ市内にあるコンシェルジュリーにはアントワネットが投獄されていた部屋もありました。
フランスの歴史の勉強にもなりますよ~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スポットその2:ベルサイユ宮殿・プチ・トリアノン・王妃の村里・コンシェルジュリー

『マリー・アントワネット』みました。
    アントワネットは浪費家で傲慢で勝ち気な女性とばかり思っていました。
    絞首刑にされるのは自業自得とおもっていたのですが、
    この映画では、愛らしく、愛情溢れる母親で凛とした女性であったんだなと。
    豪華な宮殿、素敵なドレス、それから、おいしそうなお菓子にうっとり。
    そういう生活も憧れますが、農場を作り自然の中で生活していたアントワネットもいいなと。
    プチ・トリアノン・王妃の村里がそうなんですよね。
    う~~ん、行ってみたい!!

これだけで、行程1日かかりそうな感じですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件