退会ユーザ @*******
07/08/22 20:06

無線LAN

アメリカのモーテルなどで多いものは、無料の無線LANです。

部屋などで無線ランを使えますが、無線LANカード(内蔵されているパソコンもあります)が必要です。
パソコンに無線LANカードを差し込んで、インターネットエクスプローラーを起動すると、無線LANの接続がなされ、そのホテルのページに自動に切り替わり、IDとパスワードを入力するよう要求されます。


ホテルによっては、そのIDとパスワードは、日にちが変わると無効になり、また新しいものをフロントにもらいに行ったりします。

空港などで、ネットに接続している人たちのことですが・・・
アメリカの空港や、スターバックス等のカフェ・キンコーズなどでは、無線LAN接続できますが、多くは、有料です。下のページの真ん中あたりに出てくる会社と契約ないしは、有料カードを購入して番号を登録したりして使います。
http://www.hotspot.ne.jp/service/gbrs/index.html

私がよく見るのは、「T Mobile」です。
モーテルと同じように、インターネットエクスプローラを起動すると、「T Mobile」の画面に自動で接続し、会員番号やプリペイドカードの番号を入力するよう、要求されます。

公共の場で、無料で無線LANできる場所は限られます。
時々、本当に無料ってこともありますが・・・

また、広告付の無料サイトがあります。
広告を見るかわりに、無線LANに無料で接続できるものです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント