日本の常識と同じ。

混んでいる時間帯は本人も大変だし、なによりも周りに迷惑なのでスーツケースの持ち込みは止めた方がいいと思います。確かに非常識な日本人や欧米人がでかいバックパックを人の迷惑をお構いなしで持ち込みますが私は如何なものか?と思います。市バスは混雑時はスリだっています。それにBTSの階段も大変。

AE4は運行を開始しているようです。ただし、ホアランポーン方面からは不定期のようです。空港で確認されて時間が悪い場合はタクシー利用されたらどうでしょう。昼の時間帯ならメータ使用しない(400B程度)ことはあるでしょうが、強盗にあうような危険はまずないと思いますよ。

http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=28

エアポートエクスプレスのバスはAE3が使い勝手がいいと思います。これ利用ならマンハッタンホテル。ただし、タクシー利用ならラマ9世に近いサイアムビバリーホテルからが早いです。

空港に早く着くにこしたことはないですが、4時間前はちっと心配しすぎに感じます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • マンジンさま

    詳しいお話をありがとうございます。

    そうですね、あまり混む時間には一般バスは止めておきます。
    周りの方にもご迷惑だし、私も迷惑かけちゃいけないと
    焦っちゃいそうなので^^;

    飛行機が01:10なので2時間前チェックインとして23:00に
    ついていればいいんですけど、その時間にタクシーに乗るのは
    やっぱり不安なので、何とかもう少し早めの時間帯のバスに
    のっていきたいな、と思っております。

    マンハッタンホテルがやっぱりベストかな?
    もう一度検討してみます。

    いつもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/23 06:49

    バンコクの空港バス

    このサイトが一番詳しいと思いますよ。

    http://www.bangkok-busmap.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    SONIMさま

    拝見いたしました。とても解りやすかったです。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • リンクを張られていますが

    リンク先の情報はかなり古い情報です。
    参考程度にはなりますが正確な情報ではありません。
    実際にかなりダイヤが変わっているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    AE4についてです。

    説明不足でごめんなさい。AE4については他の旅行掲示版でも利用したカキコミがあります。ネット情報は参考なので時刻などの最新情報は現地確認が鉄則だと思います。