Re: 一般バス(でいいのかな?)ではスーツケースが持ち込めず…

えっ!持ち込めるんですか?
嫌な顔されないですかねぇ?でもオンヌットまでいければ
BTSがあるので、それはそれで便利ですよねぇ。
勇気を出してみようかしら?(笑)

詳しいお話ありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本の常識と同じ。

混んでいる時間帯は本人も大変だし、なによりも周りに迷惑なのでスーツケースの持ち込みは止めた方がいいと思います。確かに非常識な日本人や欧米人がでかいバックパックを人の迷惑をお構いなしで持ち込みますが私は如何なものか?と思います。市バスは混雑時はスリだっています。それにBTSの階段も大変。

AE4は運行を開始しているようです。ただし、ホアランポーン方面からは不定期のようです。空港で確認されて時間が悪い場合はタクシー利用されたらどうでしょう。昼の時間帯ならメータ使用しない(400B程度)ことはあるでしょうが、強盗にあうような危険はまずないと思いますよ。

http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=28

エアポートエクスプレスのバスはAE3が使い勝手がいいと思います。これ利用ならマンハッタンホテル。ただし、タクシー利用ならラマ9世に近いサイアムビバリーホテルからが早いです。

空港に早く着くにこしたことはないですが、4時間前はちっと心配しすぎに感じます。

• いいね! 0
    • コメント 3件

リンクを張られていますが

リンク先の情報はかなり古い情報です。
    参考程度にはなりますが正確な情報ではありません。
    実際にかなりダイヤが変わっているようです。

• 07/08/22 19:35

Re^2: 一般バス(でいいのかな?)ではスーツケースが持ち込めず…

こんばんは、しまみさん。

オンヌットからBTSに乗り換えるのは空港から向かう場合で、
    空港に向かう場合はオンヌットまでBTSでそこからバスに乗り換えです。

ちなみに、市バスで空港に行くバスは全方が片側1席づつになっているので多少荷物があっても大丈夫ですよ。

個人的には、オンヌットから空港に向かう道は定期的に渋滞するので戦勝記念塔から551を利用するほうをオススメします。
    (551は戦勝記念塔が始発なので安心です)

あと、他の方がレスされているように雨が降ると予想以上に渋滞します。最悪タクシーを利用することになっても空港方面は乗車拒否されることが多いです。これはタイ人、旅行者関係ありませんっ汗

空港方面に便利な場所は地下鉄ラーマ9世駅付近です。ここからはすぐに高速に乗るので空港のアクセスは比較的スムーズに移動できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

MRA.様

詳しいお話ありがとうございます。
    戦勝記念塔のバス停は直ぐわかりますか?

Aバスの候補としてラチャテウィー近くの
    ホテルも考えているのですが・・・

もう少し検討してみます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件