無線LAN、WiFi

LANカードというキーワードがなにを指しているのか不明です。

可能性として、RJ-45のプラグ、ジャックとケーブル(電話の6ピンを8ピンに大きくしたもの)かな?

空港でも使ったということは、もしかすると、電話の6ピンのプラグジャック、ケーブル
(モデム使って28.8kとか、33.6kbpsで接続)のことかもしれませんね。

タイトルのキーワードで調べてみてください、あなたのパソコンが
対応していれば、もしくは、無線LANのカードを追加すれば使えるようになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/22 19:55

キーワード

私も今回ぶっつけ本番の初体験でしたが、キーワード或いはパスワードを有料又は無料で貰い、
    無線LANの場合は最初の画面にそれを打ち込むように出ますので、その番号なり数字を打ち込むと接続します。

自宅で自分のパソコン同士無線LANを使う場合はいきなり受信できますのでその必要はありません。

他のトピで話題の契約する滞在型と違い私の話はあくまでも旅行先でのホテルやインターネットカフェでの一時的な無線LANについての話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それ以前に

EAVO OM、MacPlusです。
    gamu16さんは、無線LANそのものについてご存じないし、
    接続方法を理解されていないようなので、
    EAVO OMの経験は役に立ちませんね。

蛇足ですが、Austin,TXや、AC Transit(CA) の一部のバス車内でも無線LANは使えます。