Re: 初中国旅行の旅程アドバイス下さい。

今迄のレスをみると矢張り日本人的な発想ですね。
西欧人は一箇所をジックリ見る風潮があります。

日本人と米国人夫婦意見が分かれるのも当然かと。

三箇所の予定はなさそうに見受けられるので
何処で何をの目的次第で決める事です。

良い悪いは人それぞれです。

私なりの感想です。

西安は今や昔の面影はなくキンキラキンの街に変身しています。
また公害が凄く50m先は霞んで見えません。
昨年9月20何年ぶりに行って悲しくなりました。

兵馬俑は目玉ですが本物かレプリカか何とも言えません。


一方桂林は自然の造形美で世界的にも珍しい光景です。
(ハロン湾も似ていますが)
近隣には高速道路出来たりもしています。でも未だ田舎町
なので2,3日は飽きないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさん、アドバイスありがとうございます

    確かに旅のテーマをはっきり決めていないので、
    あやふやな質問になってしまってすみませんでした。

    そして、すみません。日程を間違えており、実は9泊でした。
    9泊になってしまったことと、皆さんの感想を読ませて頂いたりして
    やはり2都市に絞った方が良いかな、と思っております。
    3都市も実際にツアーとかありますし可能なのですが、
    私自身もあまりの駆け足ツアーはいやなので。

    ついては、北京と西安もしくは桂林にします。
    因みに全て空路で考えています。歴史を取るか自然美を取るかですね。
    中国は、私個人としては、まず壮大な万里の長城が見てみたい、
    というごく単純な動機から選んだ所なので、それ以外の目的が
    今一はっきり決められないのです。
    (また二人とも結構旅行をしていて、二人とも行ったことない所で
    興味があったのが中国とインドだったのです。)

    また、西安・桂林の比較、ご感想などお聞かせ頂ければ幸いです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    今回はインドにしては ??

    タイミング的に中国は後回してインドにしてはどうですか?

    中国は変化済み?なのに対しでインドは相変わらずで
    インドを満喫?出来ます。

    生きた?文化や伝統の農工商からITまでの博物館です。
    デリーのホテル代は先進国並みの料金ですがそれ以外は
    インド?の儘を体感できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件