07/08/22 15:49

もうひとつ誤解があるようです

>チケットのいらないベンメリアだけでなくて頑張って他にも
>行ってみたいと思います。

ベンメリアもチケットは必要です。
ただしアンコールワットの入場券とはまったく別の入場券です。
1人5ドル。
購入場所はベンメリアの近くです。
車チャーターして行けば必ずチケット売り場に寄りますのでわざわざ場所の心配は必要ありません。

以前書いた欲張って行くコースのクバルスピアンとバンテアイスレイ遺跡はアンコールワットの入場券を持っていればその入場券が使えます。

車チャーターに関しては割高でも料金さえ納得できるなら何処でチャーターしてもいいですが、ちゃんと確認しないといけないのはすべての料金が込みかどうかです。
よく追加料金を取られるのが途中の有料道路の料金です。
他にガソリン代などすべて込みかどうか確認作業はお忘れなく。

それと当初の予定では半日くらいの時間の余裕しかないような書き方でしたが、実際にはどれくらいの時間の余裕があるのでしょうか?
それによってアドバイスは変わってきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/23 16:22

Re: もうひとつ誤解があるようです

co.jpさん、度々情報ありがとうございます。大変助かります!
    カンボジアにも高速道路があるんですね。知りませんでした。交渉の際は色々な料金のことをしっかり確認しておかないとダメですね。気をつけます。
    時間の方なのですが大体14時くらいにはホテルに帰ってきたいと思っています。サンライズが何時ごろになるのかにもより出る時間も違うとは思いますがそのまま遺跡をめぐりたいと考えています。よろしければその予定でアドバイスをいただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/23 17:31

訂正です

すみません。今確認したら、便を遅らせれば夜八時発でもいけるようで、そちらにしようと思います。こうすると丸々一日開くのですがいかがでしょうか?またもしベンメリアに行かなかった場合は前日にワット、トムを回った場合でしたらやはり周辺を回るしかないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件