おみやげ物屋に注意

ウエンディーはツアー終了後お土産屋に行かない保証をしていますが
 パンダとか他は 連れていかれますよ。
 すぐ帰りたいといっても、おみやげ物屋の車で送りですから、
 3時間くらいロスします。

ウエンディーでもあるかもしれないので、事前に確認をしたほうが
 いいんじゃないかな?
 ほんとうに無駄な時間です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/22 15:02

終了後の土産屋?

ちょっと気になったもので、トピズレ失礼します。
    状況がわかりにくいのですが、「終了後」、「おみやげ物屋
    の車」ということはツアーが終わったあとに、車を乗り換え
    て行くということなんでしょうか?
    そうだとしたら、なぜそんなものについて行くのか疑問なん
    ですけど…
    今まで行程外の土産物屋に無理やり連れて行かれたことなんて
    ありませんでしたが、ただ運がよかったのでしょうか?
    今後の参考のために詳しく教えていただければと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ついていくも

たいていは9人乗り(実質8人乗り)のワンボックスカーで観光に
    出かけます。最終の観光地を終わると、その車はそのまま、
    ジュエリーショップなどの駐車場に!帰りはその会社の車で宿まで
    送迎されるのです。ツアーを開催する会社によりますよ。

日本で開催する格安ツアーにも 下記のように2日目ツアーが組まれて
    いて、もしフリーを希望すると追加料金を請求するツアーもあります。
    -------------------------------------------------------------
    ◇◆◇市内観光&昼食付き◇◆◇
    ・運河巡り⇒暁の寺院⇒エメラルド寺院⇒王宮⇒総合デパート⇒ビュッフェの昼食⇒シルク店⇒免税店
    ※観光内容は現地事情により変更になる場合がございます。
    ◇◆◇フリープラン◇◆◇
    4000円(1名参加時:8000円)
    ※現地にて変更も可能!
    --------------------------------------------------------------
    こんな感じですね。 空港の送迎不要の場合は ツアーに参加できないとか
    安くするための企業努力ではあるんですが、知っておかないと無駄な
    時間になって、2日間連続 現地ツアーに参加して、終わるとき同じところ
    に連れて行かれたということがあります。
     事前に確認をお勧めします。