Q&A

ハーフェレカー展望台

公開日 : 2007年08月22日
最終更新 :

ハーフェレカー展望台へのロープウェイの工事は終わったのでしょうか?既にコングレスホールから開通してますか?どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 残念ながらまだです

こうちゃん2さま、こんばんは。

8月上旬にハーフェレカーへ行きましたが、コングレスハウスからのロープウェイは建設中でした。私は州立博物館の前からJのバスに乗り、Nordpark で降りて、そこからロープウェイに乗り継いで展望台に行きました。

その同じJのバスは、Nordpark からパッチャーコーフェルに向かうので、朝の8時半頃に行動を起こしてハーフェレカーに9時半頃着き、しばらく散策を楽しんでから、昼頃にはパッチャーコーフェルに登っていました。

パッチャーコーフェルでは頂上までのリフトが夏は動いていないので、ロープウェイで行ける中腹まででしたが。その時、自転車で私を越えて頂上を目指していく人がいたので、たまげました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰ってきました。

帰ってきました。
    残念ながらまだでした。
    工事現場を見たのですが、まだまだ建設途中で、いつ開通するのやら。
    私もご回答いただいたとおりにバスに乗って上りました。
    あいにくの雨で全然視界がなかったので頂上には立てませんでした。