Re^2: 天気予報

22発との事ですので、もう行かれてしまったかもしれませんが・・・

私は8月上旬と、8月下旬の2回、スイスに行った事があります。
どちらも、登山列車に乗って、山に登りました。
長袖のセーターを着ていても寒く、下旬の旅行では、頂上でストーブがたかれる程寒く、
みんなでその回りで暖をとっていたことを思い出しました。
途中まではお天気もよく、暑かったのですが、、、
山のお天気ですからね。
上旬に行った時は気温はそれほどでもなかったのですが、風がびゅんびゅん吹いていて、
どの写真を見ても、さむそ~な姿&顔で移っていました....
念のため、上着を持って行かれる事をお勧めします。
私は一昨年、9月にアイスランドに行きましたが、アイスランドの氷河観光よりも
はるかに、スイスの山の方が寒かったです。
アイスランドでのオーロラ鑑賞だけは、スキーウエアを着ていても寒かったですけど(^o-)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お礼

    ありがとうございます。

    昨日
    帰って来ました。

    皆様からいただいたアドバイス通り
    冬支度で正解でした。

    おかげさまで風邪も引かず
    暖かく過ごせました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件