僕にとっては、アジャンターへ行くことよりも、「アジャンターへどう行くか」が問題でした。

ブーバーさん、どーも。

>>エローラ、アジャンタ遺跡は、労あって功無し、っ感じがしたようですね。違いますか。

うーん(涙)。

>>さらに同じところを戻りたくないので、ジャルガオンに出てバラナシを目指す。
>>そこまで苦労してはるばる行く価値があるかと言えば、ほかに優先する所があるんじゃない ? となります。

むーん。
ただ、僕はインドはだいたい見てますからね。

今回の短期旅行は、デリーinムンバイoutでした。
僕の旅行は、移動が基本です。
その中でどれだけ詰め込むか、どれだけ変わったルートを取るか
が問題でした。

今回の旅行では、
まず、デリー空港深夜到着問題の解決。
それから、
デリージャイサルメールエクスプレスに乗ること(出来るならばニューデリー駅の外国人窓口で自分で買う)。

それから、
「ジャルガオンからアジャンターを経由してアウランガバードへ抜ける」というのが、テーマだったんですよ。

このルートはあまり通った人はいないと思いますからね(笑)♪

アジャンターもエローラも、一つ一つの石窟よりも、石窟が並んでいる全体的な雰囲気は良かったと思いますよ。

いろんなネタを仕入れました。

「エローラの女子トイレはウンコだらけで中に入れない(涙)」とかね。

そうそう、
ジョードプルで「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
ムンバイで「トランスフォーマー」
を安く見れたのは良かったですよ(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント