Re: ありがとうございます!!

>アテネ→ミラノ 2泊 アリタリアで
ミラノ→スプリット 土日のみの便
スプリット→ドブロブニク(バス?)
ドブロブニク→バーリ (船)
ナポリ→ローマ 飛行機

スカイチームのヨーロピアンエアパスですね。ドブロブニクはほんとに飛行機の直行便で行きにくい所ですね。首都とかでないのでしょうがないんでしょうけど。でもいいところです。

>9月の中旬からトルコからスペインまで旅行します。

と最初のトピに書いてあったのですが、全体が見えてこないので何とも言えないのですが、

計画その1

アテネーローマ アリタリアが毎日飛んでます。

ローマードブロブニク 週5便クロアチア航空など(どっちにしてもこの区間はスカイチームのヨーロピアンエアパスは使えません)。またはバーリ迄移動して船でドブロブニクでもいいと思います。飛行機を使えば1日で(曜日によりますが)アテネードブロブニクの移動ができます。

ドブロブニク→スプリット(バス)

スプリット→ミラノ 土日アリタリア(ローマ観光やドブロブニク観光で時間を調整しこれに計画をあわせる)

というのではどうでしょうか?後1区間は残りの旅程の中で使えばいいと思います。エールフランスとかも使えますし。

計画その2

ミラノはどうでもいいなら、あまり見るとこないし、最後の晩餐くらいか・・・

アテネ→ミラノ アリタリアで
ミラノーザグレブ アリタリア1日2便(ちょっと時間帯が悪いか)
ザグレブ→ドブロブニク クロアチア航空(早めに予約したらそんなに高くないです)
ドブロブニク→バーリ (船)
ナポリ→ローマ 飛行機(ここでわざわざ飛行機使う必要も無いと思いますが3区間からなのでしょうがないんでしょうが・・・)

イタリアの観光を完全に考えてないので最後はミラノがいいのかローマがいいのか、イタリアの他の都市に行くのか分かりませんのでこの辺で。

参考まで

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント