ラジェンダさんは、僕が会って話した限りは、まじめな人です。でも、2日だけですからね。

hanahana80さん、どーも。

僕もなぜか、「デリー空港深夜到着問題」に興味を持って、出発前に調べてみました。

インド短期旅行概論・「デリー空港深夜到着からホテルまで」
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/delhi_late_arrival.htm

僕は、デリー空港到着が午前2時ごろだったので、空港で粘って、朝になってエアポートバスで市内へ向かいました。
すると、降りたところにウソツキリキシャーマンの集団が待ってたんですよ(涙)。

パハールガンジ(メインバザール)の宿は、「Lonely Planet」に紹介してあるHotel Star Paradiseも見ましたが、値段の割りにたいしたことなかったです。

ラジェンダさんのシゲタトラベルが入っている「コテッジイエスプリーズ」は、とてもきれいで、設備も整ってました。
エレベーター付きです。

最初はこのホテルに泊まるといいでしょう。
デリーで話しかけてくるインド人は、全部ウソツキです。
なかには、日本人でコンノートプレースで網を張っていて、インチキ旅行代理店へ連れて行くのもいます。

ラジェンダさんは、僕との写真を見てもわかるように、まじめな人です。
僕は特別に世話になったんですが、その内容は言えません。

>>確かに、ラジェンダさんはメールにも全て的確に、真摯に対応してくださってます。信用できるか否か、は最終的には自分の判断ですけどね。

まあ、付き合ったのは2日だけですから、それだけの印象です。
でも、ラジェンダさんのカウンターでは、欧米人、日本人がしょっちゅう相談してましたから、一応頼りになると思いますよ。

インドはなかなか大変な国です。
僕は全部自分で現地で手配して、走り回りましたが、途中で下痢になって、最悪でした(涙)。

無理をしないような旅行計画を立てたらいいでしょうね。

また何かあれば、質問ください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント