Q&A

航空券について。

公開日 : 2007年08月22日
最終更新 :

8月30日から3ヶ月間かけて、東南アジアを回ってきます。

ちなみに、シンガポール→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→日本

という7ヶ国を予定しています。

そこで、バックパッカーということ自体、1人で海外へということ自体、初めての連続なので、

皆様のように、海外旅行経験が豊富な方々、知恵を働かせられる方々、

また、少しでもご自身からリアルな情報を誠実に提供しようと思う方々などの情報を頂けますでしょうか?

えー、航空券なのですが、安い航空券を購入すると往復になっています。

なぜだか理由は知らないのですが、片道の方が高いんですね・・・。

そこで、往復チケットを購入して、その期間が過ぎても戻らずに旅をすることは可能ですか?

何卒、老婆心を持った皆様からのご返信をお待ち申し上げております。

質問をお読み頂きましてありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• No show

ってやつですね。

私は何度かしでかしたことはあります。事の良し悪しについてはさておき、旅行関係掲示板にて喧々諤々の議論のなされているトピが沢山出てきますので、検索エンジンにて是非検索をされてみてください。

ところで期間が3ヶ月間という事でしたら、税別で10万円もしない90日オープンの航空券はそこそこありますし(※大半が成田発バンコク行き)、バンコクインのシンガポールアウトのようなオープンジョーも可能な便もあります。

安いFIXの航空券とバンコク発券の片道・日本行きで1番安くても税別で3.5万円くらいはしていますので足すと90日オープンを買うのとそんなに大差はないような気はしますが・・・。

一度計算をされてみて、価格だけではなく旅程も考慮のうえで納得の行く形で購入されたら良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

なるほど。そんな方法もあるのですね。また1つ発見です。

ありがとうございます。^^

ただ、FIX、OPEN、FIXOPENの区別が???です。

新たなトピを立ててしまいましたが。

シンガポールIN~タイOUTでの90日チケット。

どちらも往復で破棄するというルールを無視するやり方。

もちろん、安いほうを希望します。w

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3か月の東南アジア旅行ならば、船で上海へ入って、陸路でバンコクへ移動するといいでしょう。

3か月の東南アジア旅行ならば、
    大阪から船で上海へ入って、
    そこから陸路でベトナムへ入って、
    カンボジア、ラオス、タイ、
    と移動して、
    そこからインドをちょっと見るくらいが適当です。

シンガポールは、物価が高いし、特に見るものもないので、
    バックパッカーが行くところではありません。

マレーシアもリゾート地以外は、特に有名なところはありません。

タイ、カンボジア、ベトナム、ラオス、
    それに、時間があれば、ネパールやインドへ足を延ばしたらいいでしょう。

帰りは旅先から日本への切符を買えばいいです。

僕が2002年に上海からバンコクへ行った話がこちらにあります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/sekkyo/sekkyolist.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

また、細かなアドバイスまで頂きましてありがたかったです。

ただ、シンガポールからINするしかないんです。

その理由として、シンガポールでビジネスがあるからです。

そこから、マレー鉄道で上を目指して旅をしていきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過去ログを丹念に拾って

検索キーワードは片道航空券、片道破棄、周遊券、E、T、Sその他諸々、あなたの考えられるワードで。

全部お答えできる方は大勢居ますが膨大な情報量で書くのが・・・

余談ですが始めての連続は2度目からは初めてではありません。

>戻らずに旅をすることは可能ですか? 

可能です。

>知恵を働かせられる方々、

知恵は盗むにしても自分で働かせるものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はっつさん

検索キーワードから沢山の投稿があり納得できました。

本当はやってはいけないことなんですね。

考えてみれば当然ですよね。(w

なので、旅行会社と相談した後に決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件