退会ユーザ @*******
07/08/22 06:19

バス? 鉄道?

>主人は桂林は北京から遠すぎる

空路ならその差は50分足らずです。。(西安:約2時間、桂林:約2時間59分
お金の話なら別ですが・・。(西安:約800元、桂林:約1100元)

ちなみに西安~桂林間は、約1時間半です。
10泊の旅程ならば北京、西安、桂林は十分観て回れます。

桂林には前日の夜にでも入って翌日の川下り、その夜は観るところも
あまりない陽朔に泊り翌朝の便で西安に向かうか、または当日の
夕方の便で西安入りして1泊、翌日1日の観光で西安とその周辺ができます。

個人的な主観ですが、桂林の川下りは30分も観ていると飽きました。
桂林の街中も大したことはありません。
一度行けば十分という印象でした。

西安、街中はまだ中国的、現地でツァーにでも参加すれば華清池、秦傭博物館(兵馬俑)、
秦始皇陵などなど主だった所を1日で観て回れます。
ここも一度行けば十分かな(特別に興味があれば別ですが・・)


>疲れるし、急ぎ足すぎる旅行になる、という意見です。
ご主人は行動よりも頭の中だけで物事を考えるタイプですね。
くどいようですが、10泊の日程ならがゆっくりのんびりと回れます。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント