07/08/22 01:22

Re: アリタリアですか?

アリタリアってそんなに いつ つぶれてもおかしくないんですか??? 知りませんでした。

ドブロブニク は 今回ついで なのです。

トルコ→ギリシア→南イタリア→南フランス→スペイン

と行く中で、
ドブロブニクは美しいらしい・・・
そして予定していたバーリから船で行けるらしい・・・

ということで、ついでに行こうと思ったのです。

なので、ここに3日以上かけたくないなあ・・・ というところなのです。
ということで、クロアチア含むその周辺のこと 全く知らないので、
頂いた情報参考にこれから再検討させていただきます!

なんだか、だんだん 上手く効率的に移動できる方法がなさそう
なことがわかってきて 今考えるより、現地に行って、
①船で長時間かけるか(でもこれが一番 移動的にはシンプルかな)
②現地(アテネ)の旅行代理店で相談して、格安エア切符(アテネ→経由地→ドブロブニク)がないか
③陸からの移動  (難易度による)

どれかかなあと思っています。

エーゲ海でどれくらい滞在するか 今決めたくないと思うと
飛行機を予約して、それにあわせるのは、長期の旅行なので
拘束感があるかなあと思っています。

飛行機は便利で早いですが、事前にある程度決めなくては
いけなくて、やっぱり不便ですねえ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 船の移動は時間のロスに・・・

船の移動はロスが多いので、ついでのドブロブニクなら今回はエーゲ海をじっくり見られた後にご判断されては如何でしょうか?
    (ドブロブニクも日本からのツアーがあり、世界遺産と言うことで賑わっていますが無理して行く必要もないですね。)

アルバニア、チラナからの陸路は私達の調べた結果では全く問題なくスムーズに行けそうです。
    (私達は陸路でモンテネグロからアルバニアに入り、別の国境から再びモンテネグロに入る計画です。国境でレンタカしてドブロブニクの直ぐ近くまで行く予定です。レンタカはモンテネグロとアルバニア国境を越えることが出来ません。)
    もし、まだ検討が続いていれば、私達は9月第2週に帰国しますので何か報告できそうです。

私達は小さな国(サンマリーノ)やコルシカ島、サルデーニャ島のように日本人に余り馴染みのない国や島が好きです。

そして、美味しいシーフードが楽しみです。

南仏もドライブすると良いですね。
    (私達はスイス(チューリッヒ、サンモリッツ、アルプス~イタリア(コモ湖、ミラノ、マッターホルン、セントバーナード(スイス)、モンブラン、セントバーナード(仏)~フランス・イタリア国境を行き来しながらフランスアルプスを南下してジーニュ、グラース、カンヌ~アルル、ニーム、アビニヨン、オランジュ、リヨンをドライブしました。)

南仏からスペインは途中、ピレネー山脈のアンドラをコースに盛り込むと周辺の国と異なり行程にアクセントが付きますね。

私達はいよいよ西バルカン半島に出発です。

貴方様もお気をつけて楽しいご旅行にして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/22 13:04

Re: 船の移動は時間のロスに・・・

チャーチルさま

いろいろありがとうございます。

チャーチルさんは いわゆる日本人が観光客で押し寄せない
    ところがお好きなのですね。
    確かに、有名な場所は 観光地化されていて、便利な反面
    味気ないですね。

モンテネグロ、アルバニアあたりは 今は安全なのでしょうか。。。
    まあ、どこに行っても 安全かどうかは 自分の行動にもよるとは
    思いますが、どうぞお気をつけて 楽しんできてさいっ。

9月2週目ですと、出発していると思いますが、おそらくまだトルコ
    ですので、是非またいろいろ教えてくださいっ。

Have a Nice Trip!!!!