07/08/22 00:23

Re^2: バンクーバーの気候と服装について

去年の9月~10月にかけて2週間短期留学してました。中途半端な時期なので、担当カウンセラーの人に相談し、5月頃の合服で十分だと聞きました。
その時は、7分袖のカジュアルなジャケットを2枚持って行き、その下を薄手の服にして、暑さや寒さに対応できるようにしました。あと、朝晩の寒さや雨期に対応する為に、薄手のジャンパーを持って行きました。これは、朝早い時や、どんよりした寒い時には役立ったと思います。

北米は日本よりも紫外線が強いので、日焼け止めを持っていった方がいいです。私は、SPF16の物を持って行きました。昼間は、日本より日差しが強かったりします。
あと、この時期は雨期と言われてますが、当時は毎日雨だったという記憶がありません。突然パッと降ったり、朝、路面が濡れてても昼は晴れたりしました。念のために軽い折りたたみ傘を持って行った方がいいと思います。

行った時期はセールの時期だったので、行ってみて寒いと感じたら現地で服を調達するのも良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント