何でタケオなのか…

タケオはいい宿です。
ツアーも便利です。
しかしこの件でタケオを進めるのはどうかと思いますね。
サンセットに関しては移動時の渋滞と煙、そして事故率が高いので、
タクシーということならモトやトゥクよりそちらがよいと思います。

(相場を知るのにタケオのホームページは便利ですが)

普通に考えればタクシーはホテルで手配できますし、
ツアー会社にサンセットやベンメリアも相談するのが自然かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/22 11:39

Re: 何でタケオなのか…

co.jpさん、ガリレオさん情報ありがとうございます。
    タクシーに関しては仰るとおりで全く勘違いしていました。かなり納得できました。分かりやすく詳しく説明してくださりありがとうございます。
    ベンメリアへ行く道は舗装されているんですね。以前行った人の話を聞くと未舗装でかなりの悪路だったと聞いていたのでびっくりです。それなら普通の車でもかなり楽そうですね。co.jpさんの言われるように折角行くのなら欲張って回ってみたいなという気になってきました。どうしてもサンライズが見たいので、どうもそれにはやはり一日券を追加しないといけないようなのでそれならチケットのいらないベンメリアだけでなくて頑張って他にも行ってみたいと思います。
    安全のことを考えるとやはりタクシーという手段の方が安全なのですね。そこら辺は懐との相談ですね(^^)
    ツアーや行き方は料金等もよく考えしっかりと検討したいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/22 15:49

もうひとつ誤解があるようです

>チケットのいらないベンメリアだけでなくて頑張って他にも
    >行ってみたいと思います。

ベンメリアもチケットは必要です。
    ただしアンコールワットの入場券とはまったく別の入場券です。
    1人5ドル。
    購入場所はベンメリアの近くです。
    車チャーターして行けば必ずチケット売り場に寄りますのでわざわざ場所の心配は必要ありません。

以前書いた欲張って行くコースのクバルスピアンとバンテアイスレイ遺跡はアンコールワットの入場券を持っていればその入場券が使えます。

車チャーターに関しては割高でも料金さえ納得できるなら何処でチャーターしてもいいですが、ちゃんと確認しないといけないのはすべての料金が込みかどうかです。
    よく追加料金を取られるのが途中の有料道路の料金です。
    他にガソリン代などすべて込みかどうか確認作業はお忘れなく。

それと当初の予定では半日くらいの時間の余裕しかないような書き方でしたが、実際にはどれくらいの時間の余裕があるのでしょうか?
    それによってアドバイスは変わってきます。