海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >学生旅行、卒業旅行 >卒業旅行欧州貧乏一人旅のアドバイスをお願いします

卒業旅行欧州貧乏一人旅のアドバイスをお願いします

こんにちはゲストさん

こんばんは。来年の2月中旬~3月の間で卒業旅行ということで、一人で欧州を旅行したいとおもっています。昨年ドイツ・オーストリア・ポーランドに友人と二人で行ってきました。就職したらまとまった時間が取れないので最後に欧州横断といった就職してからはあまりできないような旅行をしたいと思っています。

予算は日本からの格安航空券・欧州内の交通費(鉄道/格安航空)・宿代込みで、できれば20万くらいを希望しています。
期間は上記の期間内なら何日でも滞在できるだけしたいと考えていますが予算的に長期は無理ですよね。
ロンドンからローマあたりまでを横断したいのですけど予算に余裕が無いからレイルパスや寝台列車や格安宿やYHを活用したいとおもっています。ロンドンと特にイタリア(ローマとフィレンツェ)に行きたいです。

行きたいと思っている場所は北側から以下の通りです。
◎○△×
で◎に近づく程自分の中で優先度が高い地域です。

◎ロンドン周辺(ストーンヘンジ最優先)
→市内観光+ショッピング+ストーンヘンジ

×パリ(ノルマンディー地方に行くならオマケ程度)
→パリ市内観光
×ノルマンディー地方
→モンサンミッシェル観光
△アヴィニョン
→世界遺産アヴィニョン観光

△ベネチア
→コンドラセレナーデ+市内観光
△ミラノ
→市内観光
◎フィレンツェ
→市内観光+ピザの斜塔
◎ローマ
→古代ローマ遺跡

ロンドンでのショッピング以外は基本的に世界遺産や文化的歴史的な建造物などに訪れたいです。

もしよろしければ時期的にここはやめた方がいいという場所や予算考えたらここは削れなど色々ありましたら教えてください。レイルパスはユーレイルパスというものを検討していますがまだ旅程も決まっていなく行きたいと思った場所をとりあえず地図上で印をつけた程度でして・・・。
アドバイスをお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示