Q&A

ザグレブの鉄道駅から空港へのアクセスは何分?

公開日 : 2007年08月21日
最終更新 :

ヴェネチアからザグレブに夜行に乗ったことがある人にお聞きします。まず、この夜行列車は時間どうりに到着しますか?イタリア国鉄の到着時間のようにいつもおくれるのですか?ザグレブ鉄道駅に到着後1時間で空港にアクセスできるのでしょうか?今のところザグレブ到着時刻が朝の4時ごろなのでとても心配です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

貴重な意見を多数いただきありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザグレブの駅から空港へのアクセス

>ザグレブ鉄道駅に到着後1時間で空港にアクセスできるのでしょうか?

タクシーだったら駅から空港まで30分程度で着くと思います。安くあげたいならバス。

http://www.plesoprijevoz.hr/schedulezg.htm

ただ、曜日によって始発が4時(土)、4時半(月~金)、5時(日)です。30分ごと。そのタイミングによってはバスでも可能と思います。空港まで約30分。その時間だったら渋滞もないでしょう。バスターミナルまでトラムで数分ですが、始発は何時か?です。間に合いそうならそこまでタクシーでもいいでしょう。

>今のところザグレブ到着時刻が朝の4時ごろなのでとても心配です。

何が心配なのか分かりませんが、早朝でもタクシー使えば1時間あれば十分空港には到着します。

列車が遅れるのが不安?これは誰にも分かりません。この日だけ遅れることもありますので。

ザグレブからの飛行機が朝早い?(多分これだと思いますが)だったら、一つ後の便を予約しましょう。あとノーマルチケットだと便の変更ききますのでそれで予約するかですね。

早朝の治安が心配・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車の運行

私は、ザグレブからベネチアまで逆の夜行列車に乗りました。参考にならないかもしれませんが、ベネチア到着が15分ほど遅れました。

バスターミナルまで歩いて、バスが運良くあったとしても、難しいように思います。

皆さんが、書いていらっしゃる様に、タクシー利用(ぼったくりに遭遇することあり。今年ブルガリアで、私も遭いました) または、一便遅らせることを、お勧めします。
    いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/22 06:51

Re: ザグレブの鉄道駅から空港へのアクセスは何分?

私のときも同じ頃到着の列車、定時運行でした。
    この時間でも駅前にはタクシーが停まっていますが・・・運転手には
    要注意、この時間に待機している奴はロクなのがいなかった。
    事前に料金交渉を忘れずに !

空港までバス?、駅からバスターミナルまで歩いて15分ぐらい、バスを待って
    空港へとなると難しいかな。
    タクシーを利用されれば十分間に合います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/22 06:53

補足

バスならば駅を出たら線路に沿って右を直進、突き当たったら
    右に折れて200mぐらいのところにターミナルがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件