Re: ザルツブルグのミラベル広場から、2時間で市内観光するとすれば??

トラベル子@新人さま。ぐりゅーすごっと!

地図を出来れば拡大コピーしてください。
http://www.salzburg.info/pics/kleinstadtplan05.pdf

番号は地図上の番号です。

34.Mirabellplatz庭園のペガサスの噴水、バラのトンネル、庭園入り口はサウンドオブミュージック(以降、SoM)に出きます。
43.前のStaatsbrücke(橋)を渡ります。
18.正面にオーストリアの国旗を掲げた黄色い家が見えます。これがモーツアルトの生家です。ベットの下に鎖でくくられた彼の「おまる」を見てきてください。
モーツアルトの家を出ましたら、Getreidegasseを地図の上左に向かいます。ここの道の角は元祖モーツアルトクーゲル・チョコの店です。
22.馬洗い場の池(ヘルベルトフォンカラヤン広場)SoMに出てきます。
23.門の中におもちゃ博物館があります。ここの中庭もSoMに出て来たような気がしているのは私だけでしょうか。

ジーグムント門をはさんで、
21.祝祭劇場
6.ペータース教会SoMではナチに追われてここの墓に隠れます。
1.ホーエンザルツブルク
8.大聖堂SoMに出てきます。
Residenzplatzの噴水SoM。
モーツアルトの像が立っているモーツアルトプラッツを通って、
Judengasseを通り、また、Mozartsteg(橋)SoMを渡り、Mirabellplatzへ。

城の上まで1時間で行けたら、2時間でバスまで戻れると思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ルート案、ありがとうございます!

     ムーミンママ様、回答ありがとうございます!
    地図までつけて下さって、感動しております。。
     がんばって、このプランを基本にがんばってみたいと思います。
    (ホーエンザルツブルグ城にも登りたいので、実際にはかなりかけ足
    になりそうですが・・・)
     出発が迫っている中、時間がなくて下調べがあまりできてないので不安でしたが、これで安心して行けそうです☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件