Q&A

早朝のパリの過ごし方

公開日 : 2007年08月21日
最終更新 :

こんばんは。いよいよ今週末からパリに行きます。楽しみです!
皆さんにはいろいろと教えていただきました。ありがとうございました。

ところで、CDG空港に早朝6時ぐらいに着き、ホテルはパリ・リヨン駅の近くで、ホテルで荷物だけ預かってもらえるなら預けて、無理だったら駅のコインロッカーに入れて、早速観光を、と思うのですが、この時点で時間が8時ぐらいだとすると、だいたいどこも開くのは9時か10時ぐらいだと思うのですが、それまでの間、皆さんは何をして過ごされてますか??

今のところの予定では、朝市でも覗いてみてカフェでのんびりと時間をつぶそうと思ってます。セーヌ川のほとりをのんびりと散歩というのもよさそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/22 09:54

Re: 早朝のパリの過ごし方

シュヴァルさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

もし、ホテルが個人経営のプチホテルなら「到着予定時間」を
    伝えておけば、7時でも8時でもそのままチェックインさせて
    もらえる(追加料金なしで)可能性もありますよ。

僕は、とりあえず部屋に入って11時近くまで仮眠するのが
    常です。

あと、元気があり今まで昇った事が無ければ「エッフェル塔」
    の展望台に昇るのも手ですね。
    朝9:00から入場可能ですが、10時過ぎになぞ行ったら
    長蛇の列に驚かされるだけですので。
    因みに最上階(3F)の展望台まで11.5Euro、2Fは
    7.8Euroです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/22 10:01

La Tour Eiffel

ゴンさん、こんにちは。

エッフェル塔は、私もオープンの朝一をお勧めします。
    日中の行列ったらものすごいです。

• 07/08/21 23:57

Re: 早朝のパリの過ごし方

時差ボケもあるでしょうから朝から飛ばすと途中で潰れます。
    カフェでまったりがよろしいのでは?
    飲み物とパンだけの朝食(プチデジュネ)を味わいつつ、フランス人の朝の通勤風景を眺めていると、朝のせわしなさは世界中どこも一緒と思えて楽しいです。
    また天気が良いなら、セーヌ河の中央にあるシテ島の先端に小さな公園があるのでテイクアウトのコーヒーを持ってそこの芝生で寝転がっているのもお勧めです。
    荷物はホテルで預かってくれるはずですよ。
    ボン・ボヤージュ!

• いいね! 0
    • コメント 0件