Re: 台北の占い予約、現地ツアーについて

はじめまして♪
最初の質問ですが、ツアーに参加したことがないのでわかりませんが、
花連に着いたら「タロコ、タロコ~」とタクシーやミニバスみたいなのが何台もいました。目玉観光地ですので、たくさん、頻繁にツアーが組まれているようですので、汽車などの空席が確保できれば大丈夫ではないかと・・・(あくまで想像ですけど)

占いに関してですが、占い横丁に行くと「日本語、大丈夫」などと声をかけてきますので、こだわりがなければ飛びこみでも平気です。ただ、占い師さんを指名するのであれば、やはり予約したほうがいいと思います。ちなみに私は通っただけで占ってもらいませんでしたが。

いいですね~台湾。私もまた行きたくなりました。
夜市、美味しいごはんに甘味に茶芸(食べることばかり^^;)・・・MRTなどの交通も便利ですし、とても旅しやすい所だと思います。
楽しんできてくださいね♪

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• おすすめの観光場所などありますか?

返信のところで書けばよかったですが・・・
    ここは是非いっておいたほうがいい!という観光地、観光場所なんてありますか?故宮博物館はパスしようと思っています。花連、タロコにはいきたいなあ、と漠然と考えています。景色がいいところ、自然いっぱいなところ、レトロな町並みのところなんかあったらうれしいです。ガイドブック、まだ熟読していないので。。。よろしかったら紹介してください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おすすめの観光場所などありますか?

4泊ですと、花連・タロコも行きますし、あまり遠くは難しいかもしれませんね。

好みがあるかと思いますが、台北からあまり離れない所で、
    レトロな街並みの九分(にんべんに分)は押さえておきたいかな。
    茶芸に興味があるなら、猫空(山の中の茶畑に茶芸館がたくさんあります)。
    夜市も台湾らしく、毎日がお祭りみたいで楽しいです。
    淡水は、河沿いの遊歩道にお洒落なカフェが並んでいます。夕日が綺麗とのことですが、あいにく私が行った時は雨でした・・・渡船も出ていますし、MRTで行けるので便利です。
    温泉が好きでしたら、北投、陽明山、烏来などもいいかもしれません。
    個人的にはあと、平渓線というローカル路線で汽車に揺られるっていうのも好きです(汽車が好きなもので・・・)。
    私は行っていませんが、台湾八景の日月潭(にちげつたん)も人気のようですが、遠いので無理かな。
    とてもメジャーな所を挙げましたので、ここを軸に行きの機内でガイドブックを見て、興味のあるところを見つけてください。日月潭(にちげつたん)以外は台北から日帰りできます。

台湾には3回行きました。私も最初はあまり興味がなく、ただ「食べ物が美味しそう」ということで行ったのですけど、最後には好きになりました♪豆花もかき氷も美味しいですよ。

明日出発なんですね。私が参考にした「台北ナビ」のHP、時間があったら見てみてください。
    http://www.taipeinavi.com/
    直前に迷わせてしまうかもしれませんが・・・

楽しい旅になることを祈っています。

• ありがとうございます!

台北市内(止まるところは台北駅前)で予約はできなさそうですかねえ?バンコクでは旅行会社ストリートがあって簡単だったんですけど、台湾は日本に近いのでしょうからそんなに甘くはないですかねえ・・・。
    台湾、最初は惹かれなかったんです。でも、今年凄く暑かったし、で、ガイドブックみていてかき氷がおいしそうで、その写真でやられてしまいました!昨晩ホテルをとったり、その前の日に航空券をとったりと、かなり動きがとろいのですが(どこに何があるとかわかってないし)、なんとか行って来たいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/22 00:14

空港入国ロビーに観光局旅客服務中心があります

コースを選んでおき
    http://www.taiwantourbus.com.tw/japan/east.php
    係の人に主催旅行会社に電話してもらって
    希望日に催行しているか、空きがあるかを
    確認してもらいましょう。
    あるいは、観光客向けのホテル泊でしたら
    ツアーパンフを置いているはずですので
    フロントの方に相談してください。
    とにかく行動はお早めに。原則として催行
    前日のお昼で予約は締め切るはずですので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

到着が木曜深夜のため、実質遊べるのが金、土、日、月なのです。旅行会社はきっと土日はやすみですよね?となると、ついて次の日すぐに動かねばならず・・・・。空港は深夜到着なのでそこでの動きはとれないのが残念です。でも、できるだけ希望がかなうよう、金曜に動いてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件