ガイドブックによると

なるだけ正確な情報を。
「RELAIS&CHATEAUX2001」という少々古いガイドブックを見ながら、お返事させていただきます。
駐車場がちゃんとあるので大丈夫ですよ。”P”ってあります。私はアヴィニヨンへは行きはバス、帰りはタクシーをつかっていました。たしかに歩くのはきついです。自転車はあったかな?向こうで自転車、となるとヘルメットをかぶって車道を走るんではないでしょうか?
それと、小さなお子さんも大丈夫。なぜならベビーシッティングサービス有、となっていますので。
私も以前、洋書のホテルガイドで子ども可もしくは不可、という欄のあるものをみたことがあるのでよっしさんのご心配はよくわかります。特にフランスは気を使いますよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ガイドブックによると

momopeko さん

返信ありがとうございます。

アヴィニヨンへはバスとタクシーですね。了解しました。

ベビーシッティンクサービスがあるなんてすごいですね。いざというときに頼もしいです。
     このホテルはHPを見る度に心引かれますし、子供も大丈夫そうという情報はとても嬉しい情報です。船乗りさんご紹介のHPにも、地方のレストランは子供連れはあまりいい顔をしない、との記述があり、また気になっておりました。ホテル併設のレストランは別なら良いけど、と思いつつ調べている毎日です。

これまであまりアヴィニヨン方面での宿泊を考えていなかったので、今わくわくしながら調べています。でも宿泊がこのホテルだと、行きたい場所も増えちゃいそうで怖いです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

子連れの気持ち

すいません、重複して投稿してしまいました。
    そうですね~、南仏は泊まりたいホテルだらけです。この本「RELAIS&CHATEAUX」(洋書ですが英語力は不要)にも南仏のステキなホテルがたくさん出ていて垂涎ものです。
    うっとりするほど素敵、なおかつ私ごときの身の丈にあったホテル、となると難しいのですが(笑
    一度は私も小6、中1の息子を連れてフランスに行ったのですが、場違いなところに足をふみいれないように...ってことには気をつかいました。
    息子たちも空気を察してお行儀よくしてまして、写真がどれも神妙な面持ちです(笑
    ル・プリウレには私もいつか家族で行ってみたいです。

よっしさんご家族の南仏行きが素敵な旅になりますように。