Re: レスありがとうございます

アロマブラックさん、こんばんは!
一人旅なのですね!楽しみですね♪
私はリラックスが目的だったのであまりあちこち行かなかったのですが、唯一遠出したアガニャは良かったです!スペインの植民地時代の建物があったり歩いている人も現地の人ばかりで、日本人だらけのタモン地区とは全く違う雰囲気でした。
海はとてもきれいでした。裸眼で見える深さでも魚がいます!
なお、海はサンゴだらけなので何かを履かれて海に入ることお勧めします。私は足をサンゴで足を切ってしまったので。クロックスで入っている方も多かったです。シーシューズ(?)もABCストアやKマーケットなどで10ドル前後で買うことができます。(正確な値段は忘れてしまったのですが、kマートの方が安かったです。)
ちなみにホテルでビーチ用のタオルの貸し出しは無料ではなく、その都度1ドルかかりました。
私でわかることであればお答えできますので、何かありましたらおっしゃって下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: レスありがとうございます

丁寧なお返事ありがとうございます☆
    私もアガニャには行ってみたいと思っていました!
    日本とは違う風景を楽しめたらなと思っています。
    うりたんさんはアガニャにはどうやって行かれたのですか?
    お恥ずかしながら、下調べがまだ不十分でどの辺までならバスで行けるか、など全然わかっていないのです。

グアムに滞在中は1日だけスキューバダイビングしようと思っていますが、あとはまだ決めていません。
    うりたんさんのようにリラックスできればいいなとも思っているのですが、うりたんさんはどんなリラックス法で過ごされたのですか?
    何だか質問攻めにしてしまってすみません。
    うりたんさんの文章を読んでいると、きれいな海や景色が浮かぶようで、つい色々聞いてしまいます。
    差し支えなければ是非教えてくださいね。

迷惑ついでにもうひとつ!お勧めのビーチはありましたか?
    タモンビーチは日本人が多く、あまりくつろげる感じではないと聞きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: レスありがとうございます

アロマブラックさん、こんにちは!
    レス遅くなってしまってごめんなさい。もう出発してしまったでしょうか。
    アガニャへはトロリーで行きました。確かアウトレットで乗り換えて師アガニャショッピングセンターまで行くことができました。途中でチャモロビレッジなどに止まったと思います。

スキューバダイビングを1日されるのですね!!
    私もオプショナルツアーなどに申し込まずに行きました。それで、午前中はビーチに行き、ホテルに戻り昼寝をして体を休めて、夕方にまた出かけるという「時間がもったいない!?」とも言えるような過ごし方をしていました。でも、南国でのんびりって感じで幸せでした♪(参考にならなくてすみません。)

楽しんで来て下さいね!