07/08/21 20:31

Re: レンタカーの場合チェーンがあるか確認したほうがいいです。

チェーン付きのレンタカーというのはあるのですか?
と言っても、我が家は、ロサンゼルスでレンタカーを借りる予定なので、チェーンはないと思います。その時は、チェーンを購入するしか手がありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/22 00:43

スノータイヤがないとものすごく滑ります。

ロサンゼルスでレンタカーを借りるとたぶんスノータイヤもついてないかもしれません。

スノータイヤがないとものすごく滑ります。

私はTARGETでチェーンをかいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

pagosa hot springsをご存知ですか?

ABDOさん、はじめまして。私はロサンゼルス SOUTH BAY在住です。もしかしたらロス滞在期間にどこかですれ違っていたかもしれませんね。アメリカ最古の鉄道DURANGO-SILVERTON NARROW GAGEは2年程前の夏に私も主人と乗りましたが、日帰り往復で食堂車に乗車しました。DURANGOから早朝の出発だったので行きはコーヒーやクロワッサンのサービス。それからアルコールは往復1人1杯づつサービスでした。食堂車のテーブルにビールを少しこぼしてしまい、紙ナプキンで拭いたらススで真っ黒だったので普通車だとかなりススまみれになるかもしれません。(笑)夏場でも走行中、風が結構あったので冬場でしたらかなり寒いと思われますから防寒対策ばんせんにして下さいね。それとお子さんがいらっしゃるのでしたら、DURANGOに戻られた後、DURANGO駅の真隣りにあるMUSEUMへ行かれる事をオススメします。歴史を感じる蒸気機関車がずらりと並び、実際に石炭が詰まれた先頭車両に足を踏む事も出来ます。ただ、夕方DURANGO駅に戻ってきて1時間程度でお土産屋さんもMUSEUMも閉まっていたように記憶します。MUSEUMから一歩奥へ入ると機関車の倉庫があり、機関車トーマスのようにズラーっと機関車が並んでいるのでこれもお見逃しなく。それとレンタカーで行かれるのでしたら、PAGOSA HOT SPRINGSで旅の疲れを癒される事をオススメします。DURANGOから東へ30・40分だったと思います。ここはまだ日本のガイドブックにも載ってなく、たまたまロスからコロラドへのフライト中、機内にあるカタログで見つけ、現地のガソリンスタンドで場所を聞いて行きました。サイトはこちらです。http://pagosahotsprings.comもちろん水着も持って行って下さいね。こちらの温泉専用のホテルもあり、確かここに宿泊すると温泉はタダで入れたと思います。寒い時期に行かれるのでしたら、是非オススメです。皆様で心温まる家族旅行にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件