退会ユーザ @*******
07/08/21 19:57

Re^3: アムステルダム 9月頭の服装について

アムステルダムは北緯52度で、樺太(サハリン)の北に当たります。札幌でも43度なので9月に北海道に行ったことがあるなら、そんな気候です。桜の開花でわかるように、やはり東京とは1ヶ月違います。
9月の欧州は暑くなく、寒くなく最高の旅行シーズンです。そんな最高の時期に行ける方はそう多くありません。
北欧はもう晩秋~初冬で寒いくらいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^4: アムステルダム 9月頭の服装について

マルコポーロ3さん、こんにちは。

先日はアムステルダムの気候の件で、お世話になりました。
    もうすぐだと思うと、嬉しくてたまらなかったんですが・・・。

同行の友人の身の回りでトラブルがありまして、事後処理の為に旅行を断念しなければならなくなりました。
    一人で行けないこともないのですが、私だけ行くのはあまりに可哀想なので。

本当に、飛んでしまうまで何が起こるかわかりませんね。あと1週間だったのに。
    キャンセルしながら、どんよりしてしまっています。

でも、いつか必ずオランダに行きます!
    それまでマルコポーロ3さんのアドバイスは、私の旅フォルダーにしまっておきます。
    早くフォルダーを開く日が来ますように・・・。

マルコポーロ3さんも、行けるときにサクサク旅して下さいね。
    では、また。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/28 13:12

一人旅も選択肢に

また、一緒に行かれることになればいいのですが、もし、難しければお一人で行くことも考えられたら。
    オランダは英国と同じくらい英語が通じ、アムステルダム中央駅付近を除いて、治安も悪くありません。特に地方は女性一人でも全く問題ないかと。

欧州全体では年に10万人以上の日本人女性が一人旅しているほど、一人旅がポピュラーです。だれでも、一人で旅できるかと。不安ならYHの個室に泊まり、ロビーや談話室、ダイニングなどで出会った気の合う方と食事や観光を一緒にされるといいかと。治安イマイチのアムスだけ一緒、地方は一人もありかと。

YHのURLです。http://www.jyh.or.jp/

• Re^4: アムステルダム 9月頭の服装について

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

正直、急遽決まった旅なので最初はすごく不本意でした。
    もっと下準備や調べ物がしたかったのに。まして、いつもは行かない夏の旅。
    でも、あるいはこの時季に行っておけということなのかなと思って。

>9月の欧州は暑くなく、寒くなく最高の旅行シーズンです。そんな最高の時期に行ける方はそう多くありません。

こちらこそ、最高のお言葉をありがとうございます。
    ならば、皆が羨ましがるような旅をしてまいります・・・!!

• いいね! 0
    • コメント 0件