07/08/21 19:57

今日峨眉山からまたまた成都交通飯店に戻ってきました

旅行代理店(交通飯店内)に聞いたら「今はtibetのfestivalだからパーミッションが取れないんだ。9月10日なら大丈夫だとはいえないけど「絶対」とは言い切れない。まあ90%大丈夫だと思うけど」だそうです(^^)一応私は中国語を6年間勉強してますが毎度中国のいろんなシステムがわからず(地方で違うこともあり)苦労してます。まあtrobleを楽しむつもりでのんびりしてますがtibetの場合は中国でも少し特殊なところなようです(と、カウンターのお兄ちゃんが言ってました)今はどこの場所へ行っても普通話が通じる(はず)なので「旅の指差し会話集」など持って行くと便利ですしもしtibet編というものがあればさらに便利かもしれません お役に立てる情報かどうか あと3日は交通飯店にいます 時々mail開きますのでまた何かありましたら(お役に立てる範囲で)情報を流せたら流します!(^^)gogo加油

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になります!多謝

ありがとうございます!私が成都に到着して手配をお願いするのは、9月11日~18日の間になると思います。交通飯店ではパーミットと鉄道の手配のみでもOKなのでしょうか。もしご存知でしたら教えてください。あと交通飯店の居心地はいかがですか?Sim'sと迷っています・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件