TAXIにします

 詳しい情報を、ありがとうございました。なるほど、TAXIなら最初から2台と考えておけばよいですね。
 それから日本で予約しても、30分前に高鐵桃園站にて乗車券購入ができなければ無効になるわけですね。その際、たとえ乗れなくても「遅れました」という手続きは不要でしょうか?すみません、いろいろ伺いますが。
 ともかく、うまく間に合えばラッキーですが、もしも遅れたら、仮に遅れましたという手続きがいらないとして、そのまま、その列車のチケットを現地で買って乗ればよいわけですね。空席があれば。
 それで、空席がなければあとの列車にするということですね。
 
  ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/21 19:56

    日本で予約しても間に合わないと思います

    機内預けがあると仮定して書いています。
    機内持ち込みのみならば、17:09の30分前に行くことは可能です。
    しかし、荷物のピックアップがあって、16:30までに窓口に駆け
    込むのは博打に近いものがあるででょう。

    発車30分前までならば、変更が1回のみ可能とのことなので
    (詳しくはWEBに書かれているので熟読を)、空港から電話し
    て変更することはできないはないですが、、、まず無理でしょう。

    ところで103号って台北発07:00板橋に07:09で、桃園を通り過ぎて・・
    しかも、該当すべき時刻は、
    421 台北16:30板橋16:39桃園16:52と
    423 台北17:30板橋17:39桃園17:52であり、前者はまず無理です。
    423 ならば問題はないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件