07/08/21 16:30

拝見させていただいてます。

co.jpさん情報ありがとうございます。
タケオのページは拝見させていただきました。車で50、四駆で80ということで参考にはなり何とか都合が付けばタケオでお願いできたらと思ってはいるのですがもしどうにも都合が付かない場合はタクシーを利用しようと思っており、宿でチャーターする値段とタクシーの値段はどれだけ違うのかなと思って質問したんですが紛らわしかったですね。失礼しました。お話を聞くとタケオで頼むのが一番安そうなのでタクシーですともっと高そうですね。
ベンメリアには半日で何とかなりそうで安心しました。ありがとうございます。
やはりサンライズを見るにはもう一日券を買わないと無理そうですね。
タクシー、トゥクトゥクも踏まえてしっかり考えて計画してみます。大変参考になりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/21 17:27

Re: 拝見させていただいてます。

文章を読んでいるとちょっと勘違いされているように思います。

まずシェムリアップには日本で考えるようなタクシーは走っていません。
    普通乗用車がタクシー代わりです。
    「 TAXI 」の表示も付いていません。
    一部小さなステッカーを貼っている車もあるようですが、そのステッカーを貼っている車自体まれです。
    メーターが付いている車も存在しません。
    つまりカンボジアスタイルで考えるなら車チャーターとタクシーは同じです。
    「タクシーお願いします」と、HOTELで頼んでも、旅行会社で頼んでも普通乗用車が来るだけです。
    値段の違いは単に中間マージンを多く取るか取らないかの違いだけです。
    旅行会社で高い料金を払って普通乗用車を頼んでもピカピカの新車が来るわけでもありません。

ベンメリア行きについて補足しておきます。
    距離は片道約70kmくらい。
    移動する道路は完全に舗装しています。
    わざわざ4輪駆動を借りるほど道が悪いわけではありません。
    ただし30ドルくらい高めに払ってもいいなら舗装道路移動でも4輪駆動の車のほうが若干乗り心地がいいかもしれません。

どれくらい時間の余裕があるかわかりませんが、思い切って
    クバルスピアン遺跡・バンテアイスレイ遺跡・ベンメリア遺跡
    の3ヶ所回る案はどうでしょうか。
    ついでにサンライズも。

クバルスピアン遺跡・バンテアイスレイ遺跡共にアンコールワットの入場券が必要なのでサンライズだけで1人20㌦払うより割安感が出ると思います。

ただしサンライズ・クバルスピアン遺跡・バンテアイスレイ遺跡・ベンメリア遺跡
    すべて見れば体力的にはかなりハードかもしれません。
    時間的にはサンライズから一度もHOTELに戻らなければ夕方には余裕で戻ってこれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件