海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >グアム・サイパン・リゾート >グアム・サイパン・リゾート全般 >テーマを特定しない >パラオでシーカヤック

パラオでシーカヤック

こんにちはゲストさん

パラオに行ってきました。PPRに宿泊しましたが、パラオの見所は海の上に点在しており、ツアーに参加しないとどこにも行けません。でもツアーによってあたりはずれ(あるいは向き不向き)があるのでご注意。

私が参加したのはスプラッシュ社とRITC社でしたが、スプラッシュ社のシーカヤック(ネイチャーツアー)は失敗でした。
まず、集合が8時45分でしたが、実際出発したのは10時45分でした。手際が悪くて待ち時間ばかりが長い。その間ずっと狭苦しいオフィスのなかでただ耐えるだけです。
出発前に「注意、お話」がありますが、これがまた中身が薄い割りに長いです。なぜかというと、「パラオには島が**あります」といえば5秒で終わりますが、「パラオには島がいくつあるとおもいますか?はい、100くらいのひと、はい200くらいだと思う人、はい300くらいだと思う人、はい500くらいだと思う人」とみのもんた方式で、5秒を5分に引き伸ばすのです。で、10時45分に出て、ポイントについたらすでに11時過ぎ。
そこからカヤックの扱い方説明で11時半。12時にはお昼ですから、ほとんど時間がありません。
そこにもってきて、また海の上での説明も長い。ゼロ戦が見られるのはいいとして、そこで平和の大切さまで語られるとしらけます。たとえその話が正しいとしてもです。最悪。おおはずれでした。
ツアーの選択に十分注意して、なっとくしてから参加してくださいね。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

パラオでシーカヤック

マンタロウ 07/08/21 14:16
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ