Q&A

ローマからフィレンチェまでの行きかた

公開日 : 2007年08月21日
最終更新 :

ローマからフィレンツェまで日帰りで行く予定です。どの交通手段を利用した方がよろしいでしょうか?また、おすすすめのスポット教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 日本語観光バスもあります。

今、ローマで観光中です。
    日本語観光バスツアーのパンフレットにトランスファーサービスがあります。何時間かかるか不明なのですが。。
    http://www.greenlinetours.com
    ローマ→フィレンツェ間46ユーロ 朝6:30~発
    フィレンツェ→ローマ間46ユーロ フィレンツェ 17:00発
    ホームページにはトランスファーサービスが記載されていないようですが、興味があれば時間とあわせて問い合わせてみても。
    ご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/04 11:08

Re: 日本語観光バスもあります。

ひさひさを さま
    そちらのサイト参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマからフィレンチェまでの行きかた

いつ頃行かれるわかりませんが、夏休みのフィレンツェ市内は大変な混みようです。
    日帰りでしたらESが最も便利でしょう。
    フィレンツェ市内観光に申し込めば、美術館などもあまり待たずに入れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/28 18:30

Re^2: ローマからフィレンチェまでの行きかた

ノンキさま
    ユーロスターのESを利用する予定です。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/22 06:06

Re: ローマからフィレン「ツェ」までの行きかた

日帰りなら移動に時間をかけたくないでしょうからやはりユーロスター使用がいいのでは。
    所要時間1時間40分弱 値段は定価33ユーロ(2等)、事前にネット予約でtariffa amicaを選べば26.4ユーロ(〃)。
    (1等を選んでもそんなに大きな変わりは無いのでこだわりがなければ2等で十分だと思います。)

おすすめスポットは好みによって違ってくると思いますがそぞろ歩き観光定番はやっぱりドゥオモ周辺からアルノ川にかかるポンテヴェッキオ方面向かっていく辺り。
    ウフィッツィ美術館 とんでもない行列がある時もあれば入り口まで直行できるラッキーな日も。半日しかなくても絶対訪れたい!と思っているなら予約した方が無難でしょう。
    サンロレンツォ地区で市場や屋台群をグルリとひやかしたりも楽しいかも?
    高台ミケランジェロ広場からの眺めも◎ 
    他にも挙げだしたらきりがありません。問題はどこまで時間に余裕があるか、ですね。

気をつけてよいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/23 08:41

Re^2: ローマからフィレン「ツェ」までの行きかた

ナゴさま
    ローマからフィレンツェまでユーロスターを利用してみます。
    沢山のアドバイス本当にありがとうございました。
    とても参考になりました。早速、高台ミケランジェロ広場やウフィッツィ美術館など調べてみますね!!

• 07/08/21 22:15

私たちの場合

フィレンツエから、ローマに行きましたが、お金に余裕があるなら、ES
    での移動(1等席で)が早くて快適でした。

また、ローマでも、ミラノでも、走っていましたが、二階建ての観光バスに乗って主な観光地を取り敢えず、ぐるっと回ってみるのもよいと思います。やや割高なのは否めませんが、地理がよく分かると思います。

タクシーを利用して行きたい所に連れて行ってもらう方法もありますが、基本、タクシーはタクシー乗り場からしか乗れませんので、行きは良いけれど、帰りに困ることも考えられますし、旅行者と分かると、お釣りをくれなかったり、計算間違いを装って?小額のお釣りしかくれないこともあります。(タクシーは安全と言われているにも関らずです。)

バス停は駅のすぐそば、タクシー乗り場の近くにあり、切符はバスの添乗員?から購入する方式です。(日本語のガイドテープをなかなか積んでいないのが欠点ですが)

ウフィッツィ美術館は本当に並びます。予約が取れていなければ3時間は並ぶ覚悟をしたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/23 07:41

Re: 私たちの場合

toshi1さま
    二階建ての観光バスはタクシーよりも安全そうですね。
    またウフィッツィ美術館にもとても興味がありますので、いろいろと検索してみます。
    沢山アドバイスありがとうございました。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマからフィレンチェまでの行きかた

お金、時間、景色、etc. どの因子を重要度が高いのですか? このような質問では快い回答はまず得られません。

直接旅行とは関係ないHPなのですが、良い質問、悪い質問の例というのがこちらに出ています。全てに共通することですので参考にされたら如何でしょう:http://www.linux.or.jp/beginners/question.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/23 07:28

Re^2: ローマからフィレンチェまでの行きかた

覇王樹さま
    そちらのサイト参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件